見出し画像

8期SHElikesファンクラブのCPになりましたyasukoです!!サポ隊さん大募集します💛

初めましての方も私のことを知ってくれている方も、このページを見に来ていただきありがとうございます💛
この度8期SHElikesファンクラブのコミュニティプランナー(以下CP)を務めさせていただくことになりました。
このページでは簡単に自己紹介とSHElikesファンクラブコミュニティのサポ隊さんの募集に関する案内ができたらなと思っています。

*自己紹介

まずは簡単に私の自己紹介をさせてください😊
2022.11.01にSHElikesへ入会し、現在はデザイン系をメインにフリーランスを目指して勉強中です✏️🖥(ゆっくりマイペースに進めています🐢)
プライベートでは3人の子ども(この春、小1・年少・1歳)を育てている専業主婦です。(私は87年生まれです😊)
実家は山口県、現在は愛媛県に住んでいます。(一度は都会で生活してみたいという憧れを持ったままずっと田舎暮らしです。笑)

*CP志望理由

私は入会するまでTwitterはやっておらず入会してすぐアカウントを作ったのですが、上手く活用できそうにないな・・・と諦めていました💦また、人との交流は大好きなのですが人見知りで初めての人の輪に入るのも躊躇し、コミュニティ活動も参加しそびれていました😂

でも、やっぱりシーメイトさんと繋がりたいという思いが捨てきれず7期のシーママコミュニティに参加!!そこで“言われたことを素直にやってみる”に刺激を受けて勇気を出してTwitterやコミュニティへの参加を始めました💕
そうしていく中で、コミュニティによって私自身や周りの人が変化していくのを感じました。(私自身まだ変化途中です😂)
そこでさらに大きな変化をしていくために挑戦してみたいと思いました😆
まずは自分の周りの半径90センチの人を大切に、小さな心地よい居場所を少しずつ拡げていく中でたくさんのシーメイトさんの立ち帰れるホームを創りたいと思い応募しました。

ゆっくりと歩みを進める人も期限を決めて爆速で進めている人も、人との交流が得意な人も苦手な人もみんなが心地よく立ち寄れる場所が作れたらと思います💛ふらっと立ち寄れるホームのようなコミュニティ🏠にできたらなと思っています。

*8期SHElikesファンクラブについて

7期CPのけちゃさんが素敵なコミュニティを創ってくださったので、それを大切にしながら、私に出来ることを1つ1つ積み上げていきたいです。
SHElikesファンクラブは全てのシーメイトさんが対象となるコミュニティです!!
入会したもののどのコミュニティに参加したら良いのか分からない人、シーメイトさんと繋がりたいけど繋がり方が分からない人、話を聞いてほしい&話を聞きたい人❤︎
みんなWellcomeです💕
何かあったらここに行こうと思える安心で安全な居場所❤︎
をみなさんの力を借りながら創っていければと思っています。
みなさんで素敵な毎日を過ごしましょう😊

*サポ隊さん募集します!!!

素敵なコミュニティづくりのために皆さんのお力を貸してください😊
活動期間は4月3日から7月31日までの約4か月です💕

①サポ隊さんにお願いしたいこと

・イベント企画(一緒に練り練りさせていただけると嬉しいです)
・イベント告知(Twitter・SHEstation)
・イベント運営(チャット盛り上げ・ファシリテーション・タイムキーパー)*毎月、月の前半(1〜15日まで)に開催予定です
・バナー作成
・資料作成
・その他プチ交流会など


たくさん記載しましたが、この中の何か1つでもやりたいと言っていただける方がおられるととても助かります💛
そして何よりサポ隊さんにも居心地の良いホームのような場所と感じてもらえるよう運営したいと思っています。

②サポ隊さんをすることで得られること

・たくさんのシーメイトさんと交流できる
・コミュニティでの制作物は、実績としてポートフォリオに掲載OK
・コミュニティ運営側の業務に挑戦できる

③注意点

・サポート隊の活動には報酬は発生しません🙇‍♀️
(ただしバナー制作や企画づくりなど、ご自身の今後の活動の実績につながる経験はできると思いますので、ぜひ実績作りに利用して一緒にスキルアップしていきましょう!)
・あくまでも受講やプライベートを最優先して無理しない関わりをお願いします。(事前にお仕事や受講との関係で時間を割くのが難しくなるタイミングがある方は教えていただけると嬉しいです)
◎好きなことや得意なことやりたいことを教えていただけたら嬉しいです◎

④募集期間と応募方法

・3月24日(金)〜29日(水)23:59まで
応募は下記フォームからお願いします。
その他、事前に確認したいことなどありましたらお気軽にTwitterのDMにてご連絡ください。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfzrlAyd_Knf1ux3CO3ScW5zExrU-IZ76qRkn1dOZr5AA9v0Q/viewform?usp=sf_link

皆様からの応募を楽しみにお待ちしております。

*最後に

最後までお読みいただきましてありがとうございます。
素敵なコミュニティになるよう精一杯頑張りますので応援よろしくお願いいたします!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?