見出し画像

言葉にしたがるのでしょうか


なぜ人は言葉にしたがるのでしょう。

そんなことも思わない人もきっといるのでしょう。

それでもやっぱり、言葉にしないと伝わらないでしょう?

こないださ、自分の魂が喜ぶ瞬間ってわかる?
っていうはなしを友達としてて、

わたしから出てきた答えが
その人がことばにできない感情とかキモチを汲んで伝えれてすっきりしてたり感動してる瞬間を見た時

って言ってた。

言いながらなるほどなぁ。とじぶんでも思った。

1から10まで全部を説明してくるひとや文は魅力的にうつらない。すこしの余白が魅力的。

言わない部分は、そのひとのオーラとして
現れるきがします。

見えないものも、聞こえないものも
結局はどこかで表現されていて

それがその人にとっては大事なピースのような気もします。


だから見えない世界や宇宙のはなしがすきなんですよね。わたし。


そんなことをおもいました。
明日からの旅行のパッキングがなにひとつおわっていないのでした。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?