新月の夜🌙

2日連続でnoteを書かなかった日。

そんな日はどんな日だったのかというと

1日目は早めにベッドに入ろうと思いお風呂も早めに入っていたら、湯船の中で寝落ち。気づけば日付は超えていました。💤

2日目は久しぶりのお友達から電話☎️
楽しくて時間はあっちゅーま。電話を切ったころには日付は変わっていました。

そんな2日間。

気づけば何の予定もない1日、
丸々1日1人きりで過ごしたのは1ヶ月前でした。

ゆるめのお仕事の日程を組んでるつもりですしもちのろんお仕事がない日もこの1ヶ月でありました。


そうはいうものの。
わたしには何の予定もない"空白な24時間"が定期的に必要のようです。
さしてはそれが1ヶ月に1度じゃだめなようです。

ひとりきりで1日を使う時間。
誰とも話さずに、静かに過ごす時間。


家族がいる人や誰かと住んでる人たちは
当たり前にこんな時間ないじゃない?
丸々1日誰とも話さないし会わないなんて。

すごいなぁ。とおもいます。


どうやってリフレッシュしてるのか気になる。

そんでもって全くそんな現実、
わたしにとって今は考えれないから望む世界が叶えられてるなぁとも思うし、やっぱり人にはひとの、ぴったりな現実が差し出されてるのかなぁと思います。




はなしはとても変わりますが
締切までに余裕を持って終わらせられる方々を
心から尊敬致します。


どうしてあんなにも日にちがあったのに1ミリたりともやらなかったの?!!!

となるのは小学校の夏休みからかわってません。

計画的に。というのがどうもすきになれません。旅も人生も。(言い訳)


今日も今日とて、ギリギリなのです。

クリーピーナッツの人が、ギリギリの方がいい歌詞浮かびやすいって言ってました。


わたしもそんなかっこいいこと言ってたいです。
そこに行き着くまではまだまだです、



そんな新月の夜です。
みなさまも種を蒔く新月、どうぞ軽やかにお過ごしください🌙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?