見出し画像

シゴト

仕事と実働は違うっていってた。


働くためには生きてないし

働かざるもの食うべからず。もわかるし。


仕事をただお金を稼ぐだけのもの。って考えたら
思考って止まるやん?


だって別に、働くために生きてはないし
お金稼ぐためには生きてないし。


ただ幸せを感じたくて、ここでもっと遊びたくて
いろんな経験したくて、人生やってる。


この目で見たい綺麗な景色。
この耳で聴きたい澄んだ音。

この手で触れたくてこの脚で立ちたくて。

わたしは今も前もこれからもずっとここにいる。


オトナになるにつれて、仕事というものの
捉え方がかわってきてる。


いつだって、誰かにほんのちょっと役立つことが
志事。そのためにやってて、
今は物質的に見えて返ってくるものがお金っていう通貨やけど


もっともっと、澄んだ心の目で見たら

目に見える物質以上のものを受け取ってる。


それが志事の意味だと思ってる。


そんなことを思う3月15日🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?