見出し画像

認証アカウントからTwitter Blueアカウントになりました

いつも大変お世話になっております。
有限会社安井ファームの広報担当です。

昨今、Twitterは激動の時代を迎えておりますね。
以前から従来の認証アカウントにおける認証削除がアナウンスされておりましたが、弊社の公式アカウントも本日をもって、認証基準の変更により認証を失いました。

――あれっ、でも青いバッジがついたままでは???

と思った方は本当によくご覧いただいている方ですね。ありがとうございます。実は従来の認証削除がアナウンスされたタイミングで、弊社アカウントはTwitter Blueに加入しております。

と、いいますのも、青認証バッジはこれからはTwitter Blueにサブスクライブしている証となるかと思いますが、それでもこれまで「影響力の証」として存在してきた期間が長いため、しばらくはその印象が残るのではないかと考えます。

そこで万が一にもその印象を悪用されないために、弊社としましては暫くの間、青認証バッジを維持する方針を固めました。

予算ゼロで始まった広報活動ですが、LINEスタンプの制作やレシピ本の出版、シングル曲をリリースするなどして3年ほど前からこのような事態に備えておりましたので、おかげさまでTwitter Blueにも長期にわたって継続して加入できる準備がございます。

Q. 今回の件でどのような影響がありましたか?

パッと思いつきませんが、過去に取り上げていただいた記事の紹介文に矛盾する可能性はありますし、現在著書の中でそれがないかどうかをチェックしております。

ただ、弊社Twitterにおきましては今も昔も「ブロッコリーの消費拡大」を目指して発信しているだけですので、バッジがあろうがなかろうがやることは変わりません。タイムライン上ではいつも通り、ブロッコリーブロッコリーさせていただくことになるかと思いますので、引き続きお付き合いいただけますと幸いでございます。

また今後とも何とぞ何とぞ、よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?