見出し画像

共通点を見つけること

人と仲良くなる上でめちゃくちゃ重要だなと思います

私は愛知出身なんですが、愛知出身の友達がいるだけでめちゃくちゃテンションが上がります♪

昨日も愛知出身の友達がいて、めちゃくちゃ盛り上がりました\(^o^)/

それだけで心がお互いオープンになったように感じました♪

共通点と聞くと大きいことを想像しがちですが

めちゃくちゃ広く考えると女は女、男は男なだけでも共通点です

土日休みも共通点になるし、飲んでいる飲み物が一緒とかも共通点になります

共通点がない人はいないかもしれません

みんな人という意味では共通ですもんね(笑)

共通点があった後のお互いの反応によって心の開き具合が変わる気もします♪


そう考えると、この人と仲良くなりたい!!!と思う人と同じ趣味を持つようにすると共通点ができ、仲良くなる、かつ幅が広がる気がします

好きな異性の好きなものを一度してみるのもいいですね!

例えば好きな人の好きな映画を見てみる、とか

それによって自分の視野や世界も広がるし、その人とも共通の話題ができるし一石二鳥ですね!


今度やってみよう\(^o^)/


ということで今日のテーマは共通点!

仲良くなりたいな!っていう人と共通点を見つけて盛り上がりまくりまくりまくります♪


今日も良い1日を♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?