見出し画像

ただなんの気ないその瞬間さえ幸福に思えた方が豊かな人生になるよね。

皆さんー!
おはようございます♪
コロナの影響によりお店の閉まっている状況を見るとやっぱりボディブローのように3年続く日本は本当にしんどいと思う反面
日本人の心の奥底にある

大和魂ってすげーんだぜ!!って

忘れかけているメンタリティをどうにかして意識してもらいたいなぁ
と心より思う
日本一のキャリアコンサルタント
多和田 泰久です。

さて本日のテーマは



ただなんの気ないその瞬間さえ幸福に思えた方が豊かな人生になるよね。


です。

皆さんは感じてますか?
例えば

目の前に愛する人が座り、ただただ食事をする。
TVはつけず目の前のその人を愛でている時間って実は最上級な至福だと感じてますか?

私達の暮らしは大きく変化しました。

最近電車に乗る機会が増えたのですがそんな中でもほとんどの人が車窓を見る事もなくスマホの画面を見まくってます。

毎日の当たり前を幸福に思うようにするには?

こんな感じでスマホを見て
ただただお金を稼ぐを目的にして
他人を罵り、憤りそして凹んだり、哀しんだり
生きている。

それって豊かなのかな?って思います。

お金を稼ぐことが目的になると
相手の事が見えません。
自分の欲を満たすだけになると相手の心が読み取れない。
繰り返しになりますが
それって豊かなのかな?って思うんです。

例えば犬は、何も考えずにただただ寄り添ってくれたりしますね。

おそらく一生懸命に飼い主や目の前の人を豊かにしてくれています。

私もただただ散歩を共にしたり、
はたまたお買い物を一緒にしたりその瞬間が本当に豊かだなぁって思えるタイミングを見つめれる時間って本当に貴重だなって思います。

同時にその瞬間ってなんの気ないんですよね。
この日常を大切にすることって本当に大切だと思います。
向き合いふれあうことで分かり合えたり確かめ合ったりこう言った事が古き良き日本人の心なのだろうと思います。

日本人のおもてなしのこころって最強だと思うんです。

昨日サロンイベントでインタビューをさせていただいたのですが、

私のファシリテーターの心がけがすごい参考になった!!


とお話頂いたゲストの方が居ました。

私は目の前の人を幸せにしたいなぁってただそう思うんですね。

その最上級が目の前の愛する人を幸せにする事。
もちろん野望はあるに越した事ないです。

そもそもそう言った野望や工夫が物資的な豊かさを造ったわけですがその結果

目の前の愛を忘れかけてしまったとも言える気がします。

私は最近この事を意識しまくってます。
目の前に居てその笑顔を大切にする
そんな時間こそが豊かな時間を生み出す最高の時間だなぁと
いま幸せ?
その幸せをみつめてね
その事があなたのキャリアを豊かにするよ!

笑顔の中ある愛する人
いつもありがとう

ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?