見出し画像

当然のようにそばにいる事

皆さんこんばんは♪
かつやの大人様ランチが気になってやまない
日本一のキャリアコンサルタント
多和田泰久です。


当然のようにそばにいる事


今日はこの事について書きたいなぁと思います。
あなたの周りに当然のようにそばにいる人はいますか?

私には大切なパートナー
そして家族がいます。

そんな当然はいつまでも続くといつもあまり気にしていません。
当たり前なんだから
当然そこにいるんです。
しかし、今の世の中
その当然が本当にありがたいんですよね。
ここにちゃんとフォーカスする事。
そしてその当然を大切にしていますか?
その当然に感謝してますか?
私がこの当然への意識するようになったきっかけは良くも悪くもこの流行り病による社会の変化です。
こんな変化だからこそ
私はキャリアコンサルタントとして世の中に貢献したいと旗を振りそして自分のキャリアの舵を大きく切りました。
勇気がいりました。
けどね、そんな自分を見捨てずそばにいるパートナーがいます。
嬉しいです。
だから最大限の感謝をそばにいる時間は伝えます。
最大限の感謝を伝えれた時間を共有できるできることはなんと幸せな事でしょう。
そんな時間をありがとう
そうパートナーとそういう想いが伝え合える一方で先日、母が入院しました。

姉からのLINE

少し怖かったです。
母は今75歳
まだまだ当たり前のように元気だろうって思ってたひとが入院と聞くとびっくりでした。
それも私が今新しいチャレンジを始めた直後
やっぱり
そういう時に来るなぁと思いました。
#ストーリーをつくる
幸いにも無事なようでホッと一安心ですが
今もし当然のようにそばにいた母がと思うとやっぱり1秒でも長くみていてあげたいなぁと思うのは自分だけでしょうか?
皆さんは大人になってから自分の親とどのくらいの時間過ごすか?知ってますか?

私は46歳なので
12,5日しか無いそうです。

残りの人生でこんなけしかないんですよね。
そんな時間でどれだけ感謝が伝えられるかな。
あと何回その笑顔がみえるかな?
なんて思うとその一緒にいる一瞬がとても愛おしい時間になります。

皆さんはどうですか?
当然のようにそばにいた人がいなくなるなんて考えたくないけどその当然を
大切大切してほしいなぁと思います。
その為に
私たちが出来る事
それは
あなた自身を大切にして
あなたの大切なものを見直してください。

そんな内省から少しでも自分らしく生きていけるようになりますように。
ではでは
良い夢を

母ちゃん元気になってね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?