東京①


夜、住んでいるマンションの前に動物がウロウロしていて、「お、猫じゃ〜ん」とよく見たらハクビシンでした


なんか都内で増えているというニュースは見たのですが家の近くでは初めて見た気がします


実家は山の近くだったのでリスとかアライグマとかはたまに見かけたのですが、こんな自然もないところで生きている生命力の高さに改めてすごいなと思いました



東京は冷たい街みたいなことをよく言われますが,僕はそんなことはないだろうと思っているんですがどうなんですかね、田舎の暖かさを知らないのはありますが


就職してすぐ名古屋に住んで感じたのは東京はまずカルチャーがたくさんある


見たいものも過ごしたい場所もあそびたいひともたくさんいる場所です、最後は大学を東京で過ごしたというだけではあるけど、それでも東京は魅力的すぎて色々ありすぎて欲張りすぎちゃう、何一つ失わず痛いと思ってしまう


いろんな欲求やぬくもりの波に飲まれそうになってちょっと弱る時がある


ハクビシンみたいに生命力があってギラギラしているものをみると羨ましくなる


強い人の「弱いものの感情を無視する感じが苦手だ」って意見を最近聞いて、すごいわかるなと思う一方でちょっと引っかかるものがあった


全員がそうじゃない、というのは前提のうえで
差別とか社会問題ではなく会社などのコミュニティにおける場合と限定した上で


強い人は弱い人が思っている悩みとか苦しみとかを同じように抱えて、それをぶち破ってきた人もいるんだよな


そういう人のギラつきみたいなのに惹かれ、一方でちょっとドン引いたりする相反した自分がいる


そういう人にとってはかつて抱えていた悩みとかを分かった上で「でもそこは破って行かなきゃいけないところだから」と思っているのだろうか


そういう細かい東京に渦巻く人の感情みたいなのも察しようとするのはやっぱりちょっと欲張りすぎなんですかね


🍚きょうのごはん🍚
・カレー
・チーズバーガー
・ポテト

⚖️74.7kg


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?