見出し画像

自分の天才性

すごい本に出会ってしまった。タイトルからして、すごい。「GENIUS  FINDER 自分だけの才能の見つけ方」。

本を買うと、アクティベーションコード、とかいうのがついてくる。コードが使用できるのは1回だけ。天才性が見つかるWEB診断が受けられる。

本自体も、けっこうなボリュームがある。

夕方仕事から帰ってきて、ポストに本が投函されているのを確認(ネットで購入した)。ワクワクしながら、やるべきことは放り投げて、本をパラパラめくる(本当は、やらなくっちゃいけないことがあるのに!)。WEB診断もやってみた。

結論。うん、何だかこの本との出会いが、これからの人生を変える気がする。それだけインパクトのある出会いだった。


ずっと、天職にあこがれていた。イメージは、こんなふう。いきいきと輝いている人が言う。「これが、私の天職なんです!」

・・・いいなあ。私もそんな風になりたい。そう思ってずっと何年も、何年も生きてきた。気がついたらもう十数年たっている。

まずは目の前のことを一生懸命やることが大事だよね、そうすればきっといつか、天職にたどり着くはず。

そうやって月日は過ぎ去っていく。うーん、天職にはいつたどり着くんだろう!

気がつけば、結婚してから再就職した介護の仕事で、介護福祉士にまでなっていた。福祉の仕事なんて、考えたこともない。まさか自分が、介護をやるなんて。

仕事は続けながらも、まだ思っていた。これはちがう、天職じゃない。私の天職って、何だろう。


この本「GENIUS FINDER」ではサイトに行き、コードを使って80の質問に答えていくことで、自分の天才性を診断できる。

そして、わかった。わたしが歩いてきた道は、これで良かった。もしかして、今までやってきたことは天職だったのかもしれない。

自分の生まれ持った強みを、客観的に見ることができる。これは、大きい。


この本は、言う。

これから2025年までの5年間は大きな混乱と変革の時代になる

そして、今後5年間で古いシステムが壊れていき、やがて新しいシステムとの交代がある、と言う。時代が激変する中で、自分はどう生きたらいいのか。

今の社会や、世の中が崩壊するなんて、思いたくない。とはいえ、このままじゃもたないだろうと、みんななんとなく、どこかで感じているんじゃないだろうか。


これからは、自分を中心に考える。自分の天才性を見つけ、それを軸にしてキャリアを作っていく。

生き方を見直すこと、新しいことを生み出すのは、痛みをともなう。でもきっと、自分を中心にして生きていくって、もっと楽しい。

生き方を見直すタイミングは、まさに今。そして、自分がこれからの新しい時代にどう生きるのか、よく考えてみたい。


サポートに感謝!!好奇心がいっぱい。いろいろなことについて、もっと勉強したい!知ったこと、学んだことを文章にして伝えていきたいです。1人1人が幸せになって、その波紋が広がっていければいいな。