見出し画像

ブログ形式での発信を始めてみたいと思います。

経緯について

タイトルの通りなのですがブログ等での発信をやって見たいと思います。理由としては小泉さんの動画の中で

人間は知識を入れて行くことは一生懸命真面目にできるんですけど、知識を上手に出していくということは意外と別の訓練なのですがなかなか訓練なされない。なので是非是非バンバン書いたり話したり見たらいい

小泉悠「不思議の国ロシアを考える」ー高校生と大学生のための金曜特別講座
  https://youtu.be/YuV8kzP5zEk?t=483 

とのことでしたのでやってみたいと思います。

具体的に何をやっていくのか

このnoteでは不定期で自分の読んだ本や考えていることなどを書いていこうと思います。トピックとしては以下のようなキーワードが当てはまると思います。

  1. 妄想

  2. 分析

  3. 脳神経科学

  4. 政策

  5. ビジネス

  6. テクノロジー

  7. 流行

ざっと書いてみただけなのでもちろんこれ以外にもトピックを扱うことがあると思います。なので気になるものから見ていただけると幸いです。

辻堂海岸の朝日

過去のnoteはこちらからどうぞ

食べたり爆撃したり火炎放射したりでは蝗害を防げない!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?