見出し画像

クレマチスって猫には毒なんだって💦

先日、前から好きだったお花を購入しました。

『クレマチス ペトリエイ』

とても可愛いお花が咲き誇り、香りが良いのです♪


ひとまず
仕事の作業台の上で📸


ハンキングにして室内で育てようと思っていたんです。
とても可愛いの🥰

だけどね

調べたら猫には毒性がある!😱

我が家には5.2kgの白茶猫ライが一緒に暮らしています。

ちなみにライの身長…

測ってないけれど
長いです
ちなみに息子は166cm


クレマチス ペトリエイはツルが伸びて枝垂れながら花が咲きます。きっとじゃれて遊びたくなりそうだし…

ジャンプしたら届きそう😓

ライ😺はもともと葉っぱ好き
パキラの葉🌿は大好物だし
アジアンタムもモシャモシャ食べちゃうので、ペトリエイにもカミカミしてしまうかも…

ペトリエイはライに会う前から好きで、園芸コーナーで見つけた時に嬉しくて買ってしまいました。
下調べをせずに買ってしまったのです🥲

ライの健康が心配なのでペトリエイはベランダに住んでもらうことにしました。

ベランダに住んでもらったのには、もう一つ理由があります。

香りが…強い😂
部屋に置くには6畳間は狭かったです。

それに太陽が好きなお花のようなので、ベランダが良いかな😊


ずいぶん咲いてきました♪


日向ぼっこして
のびのび♪


これからベランダを見るのが楽しみです✨♪

2024/3/30 sat

🌼…🌼…🌼

サポートありがとうございます! おうち猫ライのご飯とおやつ代に美味しく使わせていただきます ♪