見出し画像

バッテリーと消毒液

昨日の事です
次男と高校で待ち合わせ
私は書類を届けに車で行きました


トンネルを通る時はライトを点けます
トンネルを出たらライトは消します
消し忘れに注意しましょう✨

昼間は要注意です⚠️

なぜ昼間のライトが要注意??
トンネルを出た後、明るいから消し忘れるんです😅

お気付きかと思います
はい
やらかしました😭


気付くまで45分!
それまで車内で息子からの連絡待ちをしてました

昨日の東京はとても暖かく
ドアを閉めたままだと暑くなりドアを開けると…


ぴーーーーーーーー!ー!

(あっ!やってしまった(汗))

ライトが着いたままエンジンを切っていた私
ドアを開けると鳴り響く音
恐る恐るエンジンをかけると…

…………💦


がーーーーーーーん( T∀T;)


ちなみに息子からの連絡もありません

頭の中で解決策を考えます

パパ
……連絡したところで車はここ

JAF
……お金がかかる

高校の事務室
……入学したてだしちょっと…


………

あっ!
じぃじ!!!

うちのじぃじ(私の父)、車のトランクにいろいろと入ってます
もちろん、バッテリーとバッテリーを繋げるなんてお手の物

連絡するとすぐに来てくれることになりました(≧▽≦)

父を待っている間にようやくきた息子の電話に出ると
「忘れてたーごめん!😅
  家に着いちゃった」


がーーーーーーーん(´⊙ω⊙`)!
私はここに何をしに来たんだろう…



そして、じぃじを待つこと30分
バッテリーを繋げて、少ししてからエンジンかけて

ブルルル〜♪

良かった良かった(≧▽≦)

書類は…息子は家だし(急ぎではないのかい?!)
エンジン切るわけにも行かないし…


…と、言うわけでそのままバッテリー交換へ向かいました


イエローハットで交換を待つ間
ウォーターサーバからコップにお水を入れて、手の消毒もして、noteを読んだり…

交換が終わったと連絡がきたので、コップのお水を一気飲み!

飲みきったら…

変!
味が変!
のどに変な違和感!!

この味って噴射型消毒液がコップのお水に飛んだ???

水をくんでから消毒液を噴射した私がバカでした😭

昨日は散々な1日
それも全て私が招いたのです

ちょこっと休憩が必要かも…😅


🚗…🚗…🚗







サポートありがとうございます! おうち猫ライのご飯とおやつ代に美味しく使わせていただきます ♪