見出し画像

蔵前・浅草橋散歩

蔵前から浅草橋までてくてく歩いて蕪木、カキモリ、船佐、梅花亭と進み、ガード下のベトナム料理屋さんで遅い昼食。

これほどの騒ぎになる前にいってよかった。船佐の佃煮は甘くない。醤油味のみ。お茶漬け最高です。そして、梅花亭の和菓子。相変わらずつっけんどんな感じだけどお菓子はおいしい。桜餅食べられて満足。

ガード下は昼食時の開店時間が限られていて3時過ぎると開いている店が少なくなってくる。やっと見つけたベトナム料理は2階にある狭い店。バインミーがメインのようだったけれど麺類やもち米の料理を頼みました。店員さんは日本語が怪しく、店内はできたばかりのようすで清潔。コロナ騒ぎで打撃を受けていないといいけど。バインミーは持ち帰りだからだいじょうぶだといいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?