見出し画像

ついに本番!その先の笑顔とは

こんにちは!マフラーグループの土井です!

さてついに本番を迎えました、、。緊張感が漂う中私たちマフラーグループは最後まで原稿の読み合わせ、資料の確認をしました!

私たちが主張するのは、指定マフラーの制限を緩和するのではなく完全なる「自由化」。それをどのようにしたら説得力のあるプレゼンができるか考えました。

画像1

そこでこのような、広島の気温や生徒にアンケートをしたものなどデータをもとにグラフを作りました!

画像2

発表が終わるとグループのみんなから一年間やりきたった。頑張った。ありがとう。お疲れ様という思いがマスク越しに伝わる笑顔で伝わってきました。

画像3

先生方からの判断がどう出るのか分かりませんが手応えが有り悔いはありません。どうやったらいかに生徒の意見を受け入れ過ごしやすい学校生活が送れるのか考え、頑張り切れた一年だったと思います。

改めてマフラーグループのみんなをはじめアンケートに協力してくれた安田生、携わってくれた方々本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?