見出し画像

ヤスアジTVのヤス君から「競馬が不調」という言葉が出てこない法則

いつもヤスアジTVを応援して頂きありがとうございます♪
応援のおかげで遂にチャンネル登録20000人突破出来ました!

真面目に予想しない…
っていうか、出来ない…
っていうか、視聴者さんの方が圧倒的に上手い…

そんなチャンネルですが、毎週見て下さりありがとうございます!恥

ヤスアジは、ズルいんです。
視聴者さんが当てた凄い馬券を、まるでヤスアジが当てたかのように動画で発表するので
ヤスアジが凄いの当てた!と錯覚する。

実力勝負の競馬予想チャンネルの方達に対して、アジはそこに少し戸惑いや罪悪感がありました。

そんな事を悩んでいると…隣でこう言う奴がいました

「そんなチャンネルがあっても良いじゃん!」
「むしろ、ラッキーじゃん!」
「仲間は強えー方が良いじゃん!」

川田将雅が飛べば僕も飛ぶ!でお馴染み、相方のヤス君です。

コイツ、、ブレない。

でも、それが個性。
そしてその個性は馬券にも現れます。

・ヤス君が唯一大嫌いなもの…

「つまらない」

つまらない事は一切しない。どうせ生きてるなら「楽しい」がないと絶対に嫌。だから大好きな競馬が嫌いになるのも絶対に嫌。競馬がどうしたらずっと「楽しい」ままでいられるか追求した結果…

騎手買い単複」=「納得の負け

という答えに行き着いたそうです。
回収率や的中率は二の次なんですね。

アジはひねくれた性格なので、もちろん馬券もひねくれた物が好き。
世の中とは違う馬券に「楽しい」を感じています。
占いとかね笑

何が言いたいかというと

まずは自分にとっての「楽しい」とはなんだ!?を皆さんに聞きたいんです。

視聴者さんの中には、
・最近競馬がダメダメでつまらない。
・中々勝てなくてしばらく競馬は休む。
という方もいらっしゃいます。

否定する訳では無いですが、それって

自分にとっての「楽しい」をただ忘れてるだけじゃないですか?

この記事を読んでくれている方の中に、
競馬がつまらない。又は
お友達や知り合いに競馬がつまらない。と感じてしまっていてズルズルお金が削られてる人がいたら、伝えてあげて欲しいんです。

「自分の楽しいは何か。」

一度つまらなくなると、他人の当たり馬券なんて見せられても全く楽しく無いし、負のエネルギーは伝染するので自分もお友達も益々当たらなくなります。

でも競馬で当たる快感を忘れられず、負けたら嫌だな〜と思いながら買ってしまう。ズルズルと。。


ヤス君は「予想」ではなく「買い方」を動画でお伝えしましたが、その「買い方」の根っこには「楽しい」があります。

競馬で稼ごうとは1mmも思っていません。

どんなに競馬が上手くなって生活出来ちゃうレベルの回収率だとしても、それは仕事があり片手間で楽しんでいるから当たるんです。
馬券生活なんて無理だから辞めなさい。とアジも伝えています。

いや、おれは馬券生活を成功させる!と言うのなら

一度想像してみましょうか。


あなたは今日から馬券が当たらなければ生きていけない状況になりました。

まず1,2番人気が切れなくなります。

1が来るか…2が来るか…⁉︎気付けば3番人気以降は考えなくなります。

仮に当たっても安いので生活出来ません。

舐めるな!おれはそんな予想しない!

でも外したら生活出来ませんよ。

当たらなきゃ生活できないんだから堅いレースを見抜いて確実に当てなきゃいけないこの状況。

それ「楽しい」ですか?

「当たらないと困る!」の「困る」を引き寄せてしまっているので、競馬でお馴染みの「自分が買った時だけ来ない」状況になります。

それ「楽しい」ですか?

「大金注ぎ込んだんだから絶対東大受からなきゃ困るぞ!」と言う親は「困る」を引き寄せます。

つまり、「楽しい」が無く「困る」がゾーンに入っている人は、本命党とか穴党とかの次元じゃない「ステージ」で馬券を買ってしまっているんです。

楽しいは伝染するし、つまらないも伝染する。

スクリーンショット 2022-05-20 2.10.15

↑メインレースで1番人気1.8倍の御神本(みかもと)さんが2着だった時の様子です。

枠連、枠単、馬単、馬連、ワイド、複勝、、トリプル馬単。しっかり的中させてもらえる着順です。

ヤス買い3連単フォーメーションのように、1番人気が2着の方が嬉しい買い方をしている人もいますね。笑

それでもここまで叩かれるという事は?

この方達は「当たらなきゃ困る」の「ステージ」にいるんです。

当たらなきゃ困るという理由で1.8倍の1着固定に命を賭けるなら、健康な人は1時間バイトすれば確実に800円以上は稼げます。

1万円賭けてたなら8時間バイトすれば1日で8000円稼げます。

10万円賭けてたならたった10日バイトすれば8万円稼げます。

勘違いしてはいけないのが、

1.8倍を買うなという事ではなく、楽しめないのなら自分の「楽しい」を追求して買って下さい。という事です。

当たる「ステージ」に立ってから買うべきなんです。

自分の「楽しい」さえ見つかればメンタルが保てるので、楽しいままの状態をキープしたまま必ずいつかどーせ当たります。

人にはバイオグラフという波があります。

駄目な時は駄目なんです。

騎手も同じです。

横山武史くんだって御神本さんだって好きで負けてる訳じゃなく、勝てない時は勝てないんです。
騎手がオッズを決めてるんじゃないんです。

それでも、不調の中でも何とか色んな人の期待に応える為に2着には入れるようにと普段から実力が出せるように努力してます。
厩舎も調教師も、キツい調教に耐える馬ですらも努力してます。

だったら馬券を買う側の人間だって、不調の中でも楽しめる工夫をすれば良い。

その工夫とは…

スクリーンショット 2022-05-20 2.14.41
スクリーンショット 2022-05-20 2.15.42

ヘラヘラしてればいいんです。笑

泥だらけになって汗を流して働いたのは馬や騎手であって、こっちは身の危険もない安全な所から遊びで買ってるだけなんですから。

もし「困るステージ」にいるかも…と感じた方は、どーせ負けてるんだから1度配当を求めずに、勝ち負けに執着せず、

「自分の楽しいは何?」を考えてからまた馬券を買ってみて下さい。

少しだけヒントを言います。

WIN5は難しいと思ってるから外れてもそれほど怒りは感じませんよね?

でも1.8倍の単勝は簡単だと思ってるから怒りを感じるんですよね?

それっておかしいですよね。

どっちも同じハズレじゃん?笑

東大じゃなくても自分にとって「楽しい」と感じる学校ならどこだって受かれば同じじゃん。


ヤス君から「競馬が不調」という言葉が出てこない法則とは…

「ヤス君の楽しいって何?」

騎手買い単複」=「納得の負け」です

この「納得の負け」を理解して貫いているから「不調」と思わない。

自分の「楽しい」を見つけているから馬券が当たるんです。

仕事が大嫌いなヤス君は、
馬券生活をすると、絶対に競馬がつまらなくなる。と理解しているから馬券が当たるんです。


ヤスアジTVは予想をしませんが(出来ない)視聴者さんの的中馬券からあの手この手でヒントを見つけながら

皆の「楽しい」が見つかるように動画を配信します。


「そんなチャンネルがあっても良いじゃん!」というヤス君の言葉を信じて


⭐競馬が楽しくなるオススメ記事⭐

🔻ウマママンさん(騎手が大好きになる)
https://note.com/umawingo

🔻奈奈パパさん(馬券の師匠)
https://note.com/nanapapa0111

🔻堺出左京亮さん(競馬の全てを知る者)
https://note.com/sakaidesakyou

🔻わたぼーさん(帯封GETの法則)
https://note.com/watabokeiba

🔻はちの仔さん(川田将雅攻略本)
https://note.com/hardmodelife159

⭐ヤスアジTV公式⭐

🔻ヤスアジ公式LINEスタンプはコチラ:制作者りー。さん
https://store.line.me/emojishop/author/4147335/ja

🔻ヤスアジTVチャンネル登録はコチラ

http://www.youtube.com/channel/UCkyutenNPeclEKo95d5bIrA?sub_confirmation=1

🔻ヤスアジTV

🔻人気の動画


ヤスアジを見つけてくれてありがとうござます⭐ 視聴者の皆さんに支えられて楽しく生きております。