見出し画像

競馬を知らなかった初心者が4800円で収支200万円プラス達成した馬券攻略法

初めまして。ヤスアジTVのアジと申します。
僕はYouTubeチャンネル「ヤスアジTV」というコンビのメンバーです。

▲ヤスアジTV YouTubeチャンネル▲


早速ですが本題に入ります。


競馬初心者が100万円以上の高配当を当てる事が出来る馬券はWIN5です


WIN5(ウィンファイブ)は、1日のレースで指定された5レースの1着をすべて当てる特殊な馬券です。

WIN5参考画面

集まった発売金額からまずJRAに控除率として30%が引かれ、残りの発売金70%を的中者で分け合った額が配当金となります。

JRA公式より:WIN5払戻図

つまり、
5レース中4つ当てていても、ひとつでも外した場合ハズレとなってしまいます。
億や何千万円という配当も当たるので、内容も酷な馬券です。

しかし、

本当に酷でしょうか?

僕は、タイトルに「競馬を知らない初心者が」と書きました。

この文言はいわゆる「釣り」で目を引くために書いた言葉ではありません。

一見、こんな難しい馬券はプロや競馬歴の長い人じゃなきゃ当たらない。というイメージですが、

WIN5はそうじゃないことを説明します。

まず、僕のWIN5収支を載せます。

ヤスアジInstagram

回収は2193380円プラス・回収率674%です。
ちなみに、僕は競馬歴1年目です。

「初心者」「低投資」「200万円プラス」全て該当しています。

WIN5攻略法
「高確率ゾーンだけを低投資で狙う」

ほとんどの人がいきなりWIN5を当てろ!と言われた場合、お金がある人が有利。そう考えるかもしれません。

確かにWIN5は単純に何頭も選んでおけば当たる確率は高くなるので、正解です。

しかし、年間でプラスにするには厳しいです。

何故かと言うと、頻繁に億や何千万の配当が当たるわけではないからです。

そういう配当が出る日は年間55本WIN5がある中の20%程しか無いです。

WIN5過去11年間の配当分布図


仮にお金持ちの人が、5レースを10頭ずつ買ったとします。

10の5乗なので、10×10×10×10×10=10000000円です。

1回に1千万円使ってそれを55日勝負したら…


10000000×55=5億5千万


1億以上の配当は年間9%しか無いのに、年間5本は当てないとプラスにならない計算になります。

しかもその億の配当は全部あたってる体で話していますが、

5レース全部10頭ずつ買っていても最悪外れる場合もありますからね。

5レース10頭買えば、おれは55回全部100%当てれるって断言できますか?

ここまで投資しても痛くも痒くもない大富豪こそ、こんなリスクの高い事にお金を投資しないと僕は思います。

どうしても競馬で増やしたいなら、

な普通の馬券でエフフォーリアの1.1倍複勝を1000万円買って1100万円にしちゃった方が楽と考えると思います。

投資の世界で1週間で1.1倍とかになったら凄いリターン率だと聞きます。

なので、当たる確率は上がるけどプラスにするという事を考えたら、お金持ちが有利という答えは不正解です。

でも、低投資じゃ当たらんじゃん。という事になってしまいますが、

先程の「配当分布図」を良く見て下さい。

逆に、1円~10万円以下の堅い配当の日は9%。意外にも億と一緒です。

では、年間で1番出る配当はいくらなの?

100万円~499万円です。

もっと広げると
10万円~499万円の間の配当が出る日が年間で60%程あります。

偏りがあるんです。


ここを「高確率ゾーン」と呼んでいます。

僕が考えたのは「高確率ゾーンだけを低投資で狙う」という攻略法です。

「低投資じゃ当たらんじゃん」

先程そう書きましたが、
WIN5収支を載せた写真で注目して欲しいのは、
当てた日は全て9600円以下の投資という所です。

何故WIN5が低投資で当たるのか、何度も的中したのか、

全て理由がありますので、秘密の攻略法を具体的に説明していきます。


WIN5攻略法の基礎

①:勝ち馬の人気数の「和」


WIN5の「高確率ゾーン」を狙う目安となるのが、勝ち馬の人気数の「和」です。

例えば、

WIN1:2番人気
WIN2:1番人気
WIN3:7番人気
WIN4:3番人気
WIN5:3番人気

ここから先は

11,400字 / 5画像

¥ 480

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

ヤスアジを見つけてくれてありがとうござます⭐ 視聴者の皆さんに支えられて楽しく生きております。