見出し画像

的中率を強引に上げる3つの裏ワザ

こんにちは!ヤスアジTVの穴の方アジです!

作画:りー。さん

早速ですが、タイトル通り

「的中率を強引に上げる裏ワザ」

今日は先ず3つのうちの1つを紹介したいと思います。


①:的中率が上がる瞬間を理解する

競馬をやってる皆さんは、こんな経験があるんじゃないでしょうか?

散々悩んで馬券を購入した後に一服( ´ー`)y-~~してたら…

「あれ、ちょ待って…これ3番来るじゃん( ゚Д゚)y─┛~~ポロ」

何故か分からないけど、
馬券購入した後に出馬表を見てたら実際に勝つ馬が見えてしまった。

どうですか?

実際にTwitterとインスタで皆さんの統計データを取らせて頂きました

インスタ=YES 62%:NO 38%     Twitter=YES 65%:NO 35%

ご協力ありがとうございました⭐

このデータを見て皆さんはどう感じましたか?

結論を言うと

馬券購入後の方が的中率が上がるのは当然です。

なぜ?!

引き寄せの法則で言うと

答えは:安心するからです。

まず競馬は悩む時間を伸ばせば伸ばす程どうなるかというと…
・直感力の低下
・過去の負の経験が蘇る
・不安を呼ぶ
・緊張とプレッシャーを呼ぶ
・締切という時間の圧が増す

悩む時間と閃きは反比例する

↑図のように
悩む時間と閃きは反比例する
と研究結果で解明されています。

つまり馬券購入後または締切後はこうなります↓

最初の「予想50:閃き50」地点に戻るんじゃなくて

むしろ予想してないから閃きがMAXに到達する。

散々悩んで馬券購入した結果
・締切というプレッシャーに迫られながら考えた緊張と不安から一旦開放され、ひと安心する

この「ひと安心」した瞬間こそ
直感力が最も高くなる瞬間です。

高確率直感ZONE突入です。

しかも、1度予想していて見慣れた出馬表なので、初見の時よりもある程度の情報が分かってる上での直感力アップ状態。

購入後に勝つ馬が見えてしまう原因はこのせいです。

なので、馬券を購入する時は締切ギリギリで買ってしまうと折角ゾーンに突入しても残り時間が無いので非常に勿体無い時間の使い方になってしまいます。

寝坊して焦ってる時に忘れ物するのと同じ理論ですね。


でも…

いや!おれはどんなに焦っていても忘れ物などした事無いし、
なんなら馬券購入後だろうと見えたことなど無い!という方。
こんな経験はありませんか?

レース結果確定後…

「よく考えたらそうだよね、買えたよね。」

ありませんか?

例えば、予想してみて下さい↓

直感でお考え下さい

直感的に先ずキムタクを予想しませんか?w

では、今回二人がナンパする相手を発表します↓

この情報を参考に再度予想してみて下さい

下手に情報が増える事で有利になると思ったら逆にちょっと悩みますよね?

(これならワンチャン稲ちゃん有るな!)

もし正解がキムタクだったら…

「やっぱりかーい!知ってるわい!」となります。

似たような事が競馬でありませんか?

「ここでやっぱ川田かーい!知ってるわい!」って。


いわゆる

「よく考えたら買えたわ系馬券」

違うんです。

考えすぎたから買えなかったんです。

1度は最初によぎってた予想ですよね?

(こんなんキムタクに決まっとるじゃん)
(こんなん川田に決まっとるじゃん)

逆に「よく考えなければ」当てれたんじゃないでしょうか?

これが直感力の低下です。

だから僕は調教が1発で良い!と目に入った馬や、予めコレは買いたいな!と思っていた目は一旦無心で抑えます。

するとこうなります↓

結局最初の買い目が全部正解やん!!

これは、先ず最初に深く悩む前の50:50の状態時に買った馬券が的中し、その後、時間を使って深く予想してしまった結果全部外すという見事なデータです。

しっかり予想した買い目さえ無ければ…の地獄絵図です。

しかも、締切ギリギリまで悩んで買っているので折角直感力がMAXに到達したであろう頃には時すでに遅し。。。。。。🐎


的中率を強引に上げる裏ワザのひとつ目として知っていただきたいのは、

時間をかければかける程精度が上がるではなく、
無意識の想念にプレッシャーが膨らんで行き本来の力が発揮できなくなる。

という事です。

何事も早め早めで動いていれば間違いを見つける時間が増えるので時間ギリギリまで仕事や制作を詰め込まない方が本来の力を発揮出来るんです。

仕事が出来る人って、スパスパ物事決めていきません?w

悩みまくったあげく大体外れてるというのなら
なるべく締切ギリギリまで時間を使わず余裕を持って買ってみて下さい。

競馬は悩むのが楽しいからそこが難しいんですけど、
後半レースから段々苦しくなる位ならそれは楽しみ方が間違っているので!


では次回、残りの2つの裏ワザも紹介していきますね⭐

ヤスアジはちょびっとだけ普通と違った攻略法を研究していますので驚く人も多いかと思いますが、共感できる部分が少しでもあれば是非応援して下さい。

競馬をもっと楽しくさせてみますので!


明日は富士サファリパーク🐷へ行ってきます👋

ヤス君のお土産は酒でいいな!

またね👋


🔻重大告知🔻
近日!!奈々パパ先生提供で、またみんなが楽しめる競馬企画を開催しますので今週土曜のヤスアジライブ配信で発表致します!!

今のうちに直感を磨いておいてくださいね😁


⭐競馬が楽しくなるオススメ記事⭐
🔻ウマママンさん(騎手が大好きになる)
https://note.com/umawingo
🔻奈奈パパさん(馬券の師匠)
https://note.com/nanapapa0111
🔻堺出左京亮さん(競馬の全てを知る者)
https://note.com/sakaidesakyou
🔻わたぼーさん(帯封GETの法則)
https://note.com/watabokeiba
🔻はちの仔さん(川田将雅攻略本)
https://note.com/hardmodelife159
🔻TAKUJI式(鬼の3連単買い目)
https://bookers.tech/author/139702/

⭐ヤスアジTV公式⭐
🔻ヤスアジ公式LINEスタンプはコチラ:制作者りー。さん
https://store.line.me/emojishop/author/4147335/ja
🔻ヤスアジTVチャンネル登録はコチラ

http://www.youtube.com/channel/UCkyutenNPeclEKo95d5bIrA?sub_confirmation=1

🔻ヤスアジTV

🔻人気の動画
祝!15万再生🎉


ヤスアジを見つけてくれてありがとうござます⭐ 視聴者の皆さんに支えられて楽しく生きております。