見出し画像

日曜朝に音声チャレンジ!! #028

少し前の記事で書いたのですが、音声配信を始めてみよと思ってます。

みようと思っているだけでは、前回書いたところからの何の進捗もないので
今度の日曜日、2月11日の朝6:00より音声配信を開始します!ということをここに宣言してしまいます

今週半ばぐらいから
漠然と日曜には公開したいなと思っていたのですが、ちょっと具体的に目処が立ったので、今度は開始日を先に宣言してしまうことによって逃げることできない状況を作ってしまおうと言う魂胆ですw

今回音声配信に踏み切るにあたり2つのほど大きな目的があるのですが
その目的への効果を高めるためにも、継続的な実施を目指すつもりです。

この note 投稿を続けるなかで身をもって実感したこととして、
定期的な習慣を手に入れるためには、毎日やるのが1番効果的だといわれており、これはほんとにそうだなと思っておりまして、
なので理想を言えば、音声配信でも毎日配信ができればいいなとは思う のですが。

とはいえ、毎日は多分めちゃくちゃ大変なことになってしまうなと。
特別な仕事をしているわけでもないですし、日々何かが起こるようなわくわくアドベンチャーな生活を送っているわけでもなく
普通の雇われ人でございますので、毎日は難しい。

でも何とか定期的に行っていこうと考え、毎週日曜日に実施すると言う目標を立ててみました。

じつは、タイミングがいいんです。
今度の日曜日開始すると、なんと2024年の年末までにいくつかの計画的なイレギュラーを含めると計50回の音声配信を達成することができるということが判明しており、
毎週日曜朝放送 & 2024年年内に50回放送を達成する
この2つを目標に掲げ、何とか習慣化チャレンジしようと思ってます

音声配信も初めて見ようかと思った2つの理由なんですが、

一つは、note でやっている僕の試みのバージョンアップを目指しており
具体的にいうと
リアルでの接点が持ちづらいインターネットの先にいる方と、親近感を持って繋がっていきたいという気持ちと

もう一つは自分自身へのメタ認知強化や訓練的な意味合いで
・人と話をするときに、しっかりと思いを届けれるようになりたい
・自分の中で伝えたいことを明確に伝えることができるようになりたい
・「僕が伝えたい」と思っていることと、「受け取られ方」のギャップをなくすためのメタ認識力をアップしたい

ということで、2024年2月の3連休、ど真ん中の日曜朝6:00より、
こちらの note にて音声コンテンツをアップすることを目指します。

果たして、やす@衰退国のサバイバー魂は、音声コンテンツは無事公開することができるのか!?
それともやっぱり恥ずかしくなったり、コンテンツに自信が持てづ、本日の記事ごと闇に葬ってしまうのか!?

ぜひこの3連休のささやかな楽しみとして、お待ちいただければと思いますw

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました

#ジブン株式会社マガジン

お互い色々あるけれど、明日も一日頑張ろうぜ の"お気持ち缶コーヒー"をいただけますと大変励みになります! もちろん、スキやフォロー、コメントの形でのお気持ちも全力でお待ちしております!