基礎練習 3日目

練習内容は同じくクロマチック奏法。
メトロノームはBPM40
時間は10分間

思った事感じた事

クロマチック奏法の縦移動だけではなく横移動も取り入れてやってみました。
ギターを触って間もない頃に散々横移動のクロマチック奏法をやっていたはずなのに、速度を落として一音一音丁寧にを心がけると、やっぱりテンポのズレと右手左手のズレが出てきてしまう。

今までよっぽど意識してやっていなかったという事がわかりました。

そして、縦移動もまだタイミングが合わない時の方が多いです。
昨日と比べてもそんなに変わりがないです。
後は、次の音を弾く前にピックが弦に当たってミュートしてしまう事があるのでその辺も意識して改善していこうと思います。

まだまだ先は長い!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?