基礎練習 16日目

意識すべきはタイミング。
右手が弦を押さえる時と左手が弦を弾く時この瞬間を意識する。

タイミングが合う時はその一瞬に集中している時で気を抜くと右手か左手どちらかが速くなってズレてしまいます。

それだけ、まだピッキングが出来ていないという事で、逆に言えば伸び代があると言うことです。
今日だって昨日に比べたらタイミングが合ってきた感じはあるし、意識して基礎練を初めてからは上達したと思います。

やっぱり人と比べても良くないな、比べるのは過去の自分でいいし、人は参考程度に思うようにしないとギターなんて楽しめないや!笑
明日もマイペースに地味練やっていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?