基礎練習 21日目

最近は基礎練以外に練習している曲ももう一度ゆっくりと弾き直してみることにしました。
練習している曲を聴きながら、どうやって弾いているのか、どんな音を出しているのか、または、どう言った意図で弾いているのかを考えて聴こうと思うようになり、その方が実は上達には早いのではないかという事を聞いたからです。

基礎練で培っている辛抱強さをこう言った曲を聴き込むことや、ゆっくりと練習するとこに対しても少しずつ活かされてきているのではないかと感じます。

肝心の基礎練はさほど上達してないんですけどね!
焦らずにじっくりと進めていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?