見出し画像

全キャラVIP記念!!約2年間の振り返りその4

こんばんはくろねこヤスです。
また前回の続きから書いていきます。
よければそちらも見てください。

1.使い込んだゼルダは順調でした…

ゼルダにメインを変更してひたすらゼルダを触り続けました。

いんくりぼん軍団のスマブラ先生だったミスター俺ちゃんから崖狩りを教わり、ファントムによる崖狩りで明らかにリンクを使うよりも勝率が良かったです。

色んな人からアドバイスをもらい1ヶ月ほど使った時には自分の中でもう後1週間もVIPに行ける!という確信というか自信が付くほどになりました。

そんな時に任天堂という神様からサプライズがありました。

VIPのボーダーを下げるアップデートがありました。

私は学校に行っている時間でふと休み時間にTwitterを見た時にざわついていました。

ふと目に飛び込んだ言葉が飲み込めませんでした。

「もしかしてヤスさんのゼルダVIP行ったんじゃね?」

この言葉を見た私は授業なんて耳に入らず早く家に帰りたい気持ちでいっぱいでした。

そして家に帰ったら案の定悪夢が待っていました。

オンラインの画面に入った時に書いてある言葉

「VIPマッチが解放されました!」

もうね。ふざけるなと思いました。明らかに後1週間でVIPに行ける自信があったのにその夢をアプデに一瞬で砕かれました。

変な気持ちのまま達成感も殆どなくゼルダをVIPに強制的に入れられてしまったことでかなりの喪失感がありました。

この後どうしようと思った時にやはり別キャラを探すという結論に至りました。

2.選ばれたのは金の玉

仕方ないので別キャラを探すことにしたのですがなかなか良いキャラが見つかりませんでした。

これまでにゼルダを使って学んだ事としていくつか勝ちやすいキャラの特徴が見えてきました。その方法は、

1.横スマッシュを当てれば勝てる
2.初見殺し性能の高いキャラは安定している
3.復帰性能が高いほど安定する
4.飛び道具は最強

これらを踏まえて金の玉ことパックマンを選びました。

そしてオンラインでひたすらパックマンを使い続ける日々が始まりました。

今回はこの辺で。
また書きますので良ければ読んでください。
読んでくださりありがとうございました。

PS.今となってはパックマンは練度がかなりいるキャラなので選んだのは失敗だった気がしますw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?