見出し画像

替え歌:菽麦

菽麦

(元歌:祝福/YOASOBI)

遥か遠くで暮らす君を
想い眠りにつく僕の
選ぶ未来が望む道が
何処へ続いていても
共に生きるから

ちょっと昔の記憶
訪れてみたこの枠で君は
笑い続けてた
トークでときめく世界に
飛び込むことが出来るのかな

課金地獄の世界で
花火投げる
五分稼ぎ
1kになる
逃げ出すよりも進むことを
僕は選んだ だから

誰かが遊んだコテージじゃなくて
誰かが褒めてたステーキじゃなくて
僕たちは課金してくアプリ
他の欲望には負けないから
いつかその胸に秘めた
名前が虹の色になるまで
ずっと Ah 共に闘うよ

言いつけられた残業
そんなのスルーして
僕達は操り「人形」じゃない
推しのライブだ 推し優先だ
こんなクソ会社愛想尽きる

逃げるように隠れるように
退社してきた僕きっと今
反省の顔はしていない
いつの間にかこんなに強く

これは僕の人生
(誰のものでもない)
それは答えなんてない
(自分で選ぶ道)
もう呪縛は解いて
定められた時間が来たなら
飛び出すんだ
退社すんだ Ah

誰にも追いつけないスピードで
地面蹴り上げバスに乗る
酷い渋滞の時には
バスを降りて走っていくんだ
降りずに待ったことできっと
電車には間に合わなくなるよ
もっと早く帰る

この推しに出会えたこと
このアプリをやり続けること
その全てを愛せる様に
精一杯の Ah 晩飯はもやし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?