見出し画像

替え歌:鬘ノ奇跡

鬘ノ奇跡

(元歌:絆ノ奇跡/MAN WITH A MISSION & milet)

闇夜に髪抜けて 僅か残る
後頭部だけが ただ唯一の生き残り

失意も悲しみも拭いきれず
されどこの髪の運命(さだめ)は 背け(そむけ)ない

我が禿に他人(ひと)たちは
堪え笑いを貫いて
下を向き 眼を下へ
直視せぬ日だけ

絆(ほだ)され泣いた 薄毛を憂(うれ)いた日よ
諦め まとえ 今 毳(にこげ)の向こう側へ
髪があるその世界もう一度手にする為
我が命 果てようとも 被っていこう
鬘(かつら)で隠して 生まれて 奇跡よ

毛ノ無イ奴 負け組に堕ちる現世
遺伝の真理がまた繰り返し身を焦がす

誰が為に禿げる頭
道化師(わらいもの)になる運命
詮無きの藥(くすり)の意味
全て薙ぎ払え

受け入れて今 僕らが失くした毛を
彼れ(あれ)さえ被れば明日が変わるはず
禿げているこの世界二度と戻らずに
ヅラと共に生く

瞼を閉じれば想い出すあの日を
打ちのめされては焦がれた未来を
いつの日か理想に届いてみせよう

禿げ散らかした頭を隠した欺罔(ぎもう)
欺け 夢見てた 薄毛の向こうへ
手に入れろ今 僕らが失くした毛を
見た目が変われば何かが変わるはず

禿げていたこの世界もう一度やり直す為
我が命 果てようとも 被っていこう
鬘(かつら)に託して 生まれる 奇跡よ

※絆(ほだ)される=情に引きつけられて、心や行動の自由が縛られる
※毳=人の柔らかい毛。うぶげ
※欺罔=人をあざむき、だますこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?