見出し画像

替え歌:あかん~stören die Atmosphäre Menschen~

あかん~stören die Atmosphäre Menschen~

(元歌:魔弾~Der Freischütz~/T.M.Revolution)

最近ネガりがちだったアイツを
ブロックして排除して
半月後に他枠追い出される
愚かな君を見かける

そもそもちゃんと会話して
いたかも非常に曖昧で
話しかけても返事がない
戦慄の不快度

話の出来ない奴の知能に
コミュニケーション教えてよ
妄想混じりタチの悪い
愚痴と自嘲(じちょう)を繰り返す

暗い話題は君しかしない
他の話が出てこない
続く泣き言 置き去られた
他の人が呆れてる

冷たい態度と真顔で流して
終結を促す(うながす)けど
こんな屑男(くずお)に気づかさせるのは
喋らせないコメ禁ぐらい

思う以上のダメージに
ファミリーみんな いかれてくる
波及効果はたちどころで
枠内が静まる

終わることのない愚痴はあかんと
この屑にわからせてよ
静寂だけが なすすべなく
この枠に満ちる前に

屑は来ないで なんも言わないで
ネガな言葉に酔ってないで
仕事の愚痴は 聞かされても
辞めれば?しか 返せない

不平不満を饒舌に
わずか五秒で並べ立てた
そのコメ一挙に押し寄せて
躱し方(かわしかた)分からない

輝き失う枠の空気に
誰か光を差してよ
聞く耳持たずタチの悪い
「俺は不幸」を繰り返す

戻ることのない枠の時間を
この屑に払わせてよ
迷惑かけた対価もなく
他の枠に行く前に

暗い話題は君しかしない
他のリスナーが出てこない
続く戯言 置き去られた
他の人は寝ちゃってる

詫びもしないで どっか行かないで
「また来ます」だ? 待ってないぜ?
嫌な空気を 残したまま
ネガな屑が消えていく

※stören die Atmosphäre Menschen=雰囲気を乱す人(ドイツ語)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?