見出し画像

替え歌:ぽこに駆ける

ぽこに駆ける

(元歌:夜に駆ける/YOASOBI)

沈むように溶けてゆくように
ぽこちゃ漬けの時が始まる夜に

「おしのび」からだった
その四文字で全てが分かった
日が沈み出した頃のおしのび枠
推し全員 重なっていた

推しマが増えすぎた
僕の名前の全てを奪った
全て絵文字の名前を纏う僕に
険しい目をしてたんだ

いつだってコアを取ってと
言う世界で何度だってさ
なれるコイン無い時はうるさい声に
財布の中身なくても
ありきたりな方法
きっとクレカなら課金できる

騒がしい通知笑えない僕の
思いつく限りおしのび明けた
行けない枠が増えてゆく前に
僕の事気づいてほら
時間が足りてなくてコア取れぬ時も
条件の2か3で凌ぐから
時間ないよ 君がコメを読んだら
花火投げよう

君にしか投げない
何かを疑う君が嫌いだ
見透かしてるかのような呆れるような
そんな顔が嫌いだ

単推ししたいけど他枠に行くこと
そんなのどうしたってきっと
これからだっていくつもあって
そのたんびコアって言われるの
それでもきっといつかはきっと君にはきっと
馬車を投げるよ課金するよ

もう嫌だって口だけだって
がむしゃらに連打したハートに無反応な君
もう嫌だってコインないなんて
本当は僕も言いたいんだ

あぁほらまたポコポコと
鳴る世界で何処でだってさ
君の為に用意したカードどれも使えない
課金上限だなんてさ
初めて画面に出た時
僕は初めて悟った

騒がしい日々に笑えなくなっていた
僕のスマホ鳴る数は異常だ
行けない枠のファミリー明日にも
10日目で抜けていく

回れない日々に泣いていた僕を
君は優しく月末まで待つ
通知来てる あざ笑うように
ギガ数が不足してる
コアすぐ取りたくて 枠回る日々に
最後の一日 有給を取る
虚しい風が僕を笑うように今
吹き抜けていく
WiFiすぐ切らさないでよ
そして今、ギガを追加している

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?