見出し画像

替え歌:bakagairu

bakagairu

(元歌:fragile/Every Little Thing)

いつもそう単純で下らないデマがきっかけで
ザワついてしまうよね 信じてる奴が多すぎるよ
告知が不器用すぎて 邪魔ばかりする
内容が伝わらない こんな事が キリなくて

「もういい」だなんて言い慣れてないケド
今なら言えるよ 君のために
デマだと分かって いてくれるのならば
これ以上デマの話 要らないよ

一つのデマから 全ては始まった
鵜呑みにする人 いるけれども
"ホントにそうかな?" とそう思えることが
騙されない事へと つながってゆくよ

精一杯自慢して 情報を流していたけど
根拠などないくせに またデマを広めてやがった

語尾にはいつもきまって "らしい"付いてる
噂だから不安になる そんな話題要らなくて

「検証してる」とあの人言ったこと
まともに検証出来てないよ
それでも信じてしまうのねアナタは
広めてしまわぬように 話さなけりゃいい

こんなにこんなにデマに振り回され
本当に本当に愚かしいから
たとえばこの先 噂に出会っても
うかつに信じぬこと もう話さない

話したことから拡散始まった
悪意がないこと分かるけども
「話せば同罪」とそう思えることが
デマなどない明日へと つながってゆくよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?