見出し画像

バナートレース19本目

おはようございます。
土日も子供たちのテレビタイムなどを使い、コツコツ勉強中。

バナートレース30本ノックも、19本目まで来ました。
ここにきて、バナーの難易度がUP!!!

いろんなことを駆使しながらなんとかトレースしています。
気づき始めたら、あれもこれもと、微調整したくなって気が付けば2時間3時間と…oh。

時間を決めてやっているんだけれども、
出来上がった後の見直し→修正で結構時間がかかっています。

いきなり19本目ですが笑(今までのも、余裕ができたらnoteにまとめようかな)、今回は美味しそうなふわふわパンケーキのバナーをトレースしました。

左が見本、右がトレースです


まあ、ぶっちゃけ写真の加工、要練習ですね(汗)

今回はイラレとフォトショの二刀流で制作しました。素材を探す時間より、自作してみたほうが早いと思い、自作しました。似たものを探すのって難しい…


・パターンオーバーレイでストライプ配置
・タイトルのふわふわの部分は一文字ずつ調整しながら配置。
・タイトルのパンケーキの部分は全て打ち込んでから、大きさや高さを調整。
・Limited one week の部分、文字のまま角度を変えるとがたがたになった→シェイプに変換
・メニューの枠は、不透明度70%、光彩外側適用
・茶系の文字等を使用することで、情報量が多くても、重たくないイメージ、パンケーキの柔らかいイメージを損なわない。
・パンケーキのビジュアルも目を引くが、ふわふわパンケーキの文字が大きく、大事な情報は上部にまとまり、その後すっとメニューに目が行く。

・そして何より美味しそう!!!


大変だったけれど、美味しそうなパンケーキが食べたいな~なんて思いながら、楽しくトレースできました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?