見出し画像

ホー・ツーニェン エージェントのA

2025-06-09
東京都現代美術館で7/7まで開催のホー・ツーニェン エージェントのA を観てきました。VRを作品を観るには予約が必要でPeatixで予約を取ります。Peatixでは当日の予約が出来ないようで前日までに終える必要があります。当日の予約は会場で行うことになります。
基本的には映像作品で全部観ると3時間くらいはかかりそうです。私も今日は全部観ませんでした。会場で次回チケットを半額で買える券をもらえます。
https://www.mot-art-museum.jp/exhibitions/HTN_timetable.pdf

VR作品は20分程度で、機材は恐らくMeta Quest  3で自分に割り当てられた場所で座ったり、立ったり、寝転んだりして鑑賞します。ヘッドセットをしながら立つのは結構怖いですね。作品としては面白いものでした。

太陰暦と太陽暦を合わせたカレンダー。どう読むのかは分からない。6/9に行ったので6/9のカレンダーになっていました。


ホー・ツーニェンと言えばトラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?