見出し画像

2023年4月16日のコンカフェ巡り~フルレット編~

 久しぶりの新規開拓!フルレットさんに行ってきました。2022年10/1にオープンしたお店だったらしく、まったくノーマークでした…紅茶が好きなコンカフェのお客さんのTwitterを経由して知った形です。

初来店の人向けに、フード、ドリンク、チェキ(落書きなし)とチャージ料も込みで
3000円というコースにしました。
(写真はビーフカレー、オレンジジュースです)

 オープンして半年だけど、キャストさんも初めてコンカフェで働く方が多いとかで新鮮味あふれる感じだそうです。まぁ、この界隈だとキャストさんされる前にコンカフェのお客さん(お嬢様)される方は多いと思うんですけどね。
 逆にいろんなお店に行きすぎで自分を見失ってるきらいがあるのですが(笑)行くお店を増やしすぎるのも何なんでしょうかね?これはコンカフェ巡りを趣味とする者のジレンマみたいなものかもしれません。

 初めてお邪魔したので、しつこいくらいにお店のシステムとか聞いてしまった!「可愛くてごめん」じゃなくて「しつこくてごめん」だな(笑)
 ちなみに4/16のキャストさん↓

 ざっくりお聞きしたことをまとめてみるとこんな感じ。

・チャージ料は700円。
・1ターン目はドリンクのみの注文となる。2ターン目よりフードが頼める
(自分が注文した初来店者さん用メニューは最初からフード注文可)
・30分設定の「立ち寄りセット」がある。
・最初1時間1ターン、以後立ち寄りセットと組み合わせて90分で退店という  かたちも取れる。(立ち寄りにしてから通常1時間1ターンも可能だと思います(お店に要確認))

 こんな感じでしょうか。アミューズメントのチェキももちろんありますし、紅茶のメニューやアルコールも充実している感じでした。店内は入り口から見ると狭い印象を受けたのですが、奥行きがあるため想像以上に広く感じます(壁が白で統一されている影響も大きと思います)

 いろんな話(推し活とかねw)させていただいたのは”まりあ”さん。チェキもお願いしました。ありがとうございました!

 また近いうちにお邪魔したいと思いますので、どうかよろしくお願いします。それでは、今回はこのあたりで。  長谷川靖幸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?