見出し画像

2023年8月6日のコンカフェ巡り~MaiLeaf編~


コスプレサミットと大須のパレードの日!

 皆さんこんばんは。ご無沙汰しております。日に日に暑さが増していってるのではないかと錯覚する今日この頃です。
 正直、自分が学生だった頃30度を少しでも超えたら大騒ぎだったのです。今は35℃が基準?で、32度は「わりと涼しい」部類だったりするからなれって怖いです。

 そんな暑い夏、栄で世界コスプレサミット(コスサミ)、大須で大須夏まつりでパレードがありました。
 コロナも落ち着きだしているので、通常のイベント開催に戻りつつありますね。個人的にはうれしい限りです。

 ただ、気になるのがこういった夏のイベントで熱中症などが起きてしまうことです。自分もさすがに体調不良になるといけないからと、スポーツドリンクと塩分チャージのタブレットを持参して対策をとっています。
 さらに言えば、普段は交通費(地下鉄)を浮かそうと、すべて徒歩移動にしてみたりするんですが、さすがにこれだけ暑いと体調不良で周りに迷惑をかけてしまってもいけないと思ってちゃんと交通機関移動をケチらずに行くことにしました。それが功を奏したのか、特に体調が悪くなることなく、全6軒巡らせていただきました。

 ここでは、MaiLeafさんについて書いていこうと思います。短い文章ですが、お付き合いください!

コスプレイベントでした

 この日はコスサミ関連というわけではないかもしれませんが、通常メイド服ではなく、みな思い思いにコスプレ衣装を身をまとってみえました。

 代表して”ナタネ”さんのコスプレ姿を貼らせていただきます。和装っぽいのがポイントでした!美しい!!

イベントドリンクいただきました!
レモネードの程よい酸味が暑さを緩和してくれますね!
もうひとつはさわやかな
サマーカラーのゼリーでした!

 なんかもう暑さで頭がぼ~っとしちゃっているところだったので少しはしゃきっとできたかな?(笑)  長谷川靖幸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?