見出し画像

2023年7月16日のコンカフェ巡り~SecretChamber編~


ハンバーガー対決!!

 栄のお店エンゼルダイナー※1さんとのコラボイベント、『ハンバーガー対決』を開催中の書斎へ。
 1日のスケジュールで、12時オープンが最も都合がよかったので直前に電話予約しました。快く受けてくださりありがとうございます。

 世の中3連休の中日で、遠方からいらしていた旦那様、お嬢様も多かったようです。特にSecretChamberさんは9月初旬に一時閉店の運びになっているので、予約が殺到しやすいと思われました。
 その日の状況をみてにはなるのですが、おそらく席の空き状況を確認※2が必要だと思いますので、是非ご帰宅の際、公式HPより確認してくださいね(当日の予約状況は見られないので要電話連絡)

※1エンゼルダイナーさん

 ちなみに2日は勢いよくバーガーが売れていた(フードファイターな猛者がたくさん来た?w)みたいですね。1日目の『てりやきチキンバーガー(エッグソース)』¥1200-もおいしそうでしたよ(お腹に余裕がなかったから諦めたけど)

※2席の空き状況を確認

 上記リンクから翌日以降の予約状況を確認できます。平日、土日祝日が分かれていますのでご注意ください。

執事さん特製ハンバーガーと、アイスティクイズ!(笑)

 さて、書斎のハンバーガーに話を戻しましょう。

特にお皿が小さいとかじゃないですからね?
このサイズ感こそ書斎のサイズなんですよ

 ちなみに、¥5,000でもっと大きなバーガーが出てくるんですよ(笑)画像検索してみてね(笑)

こちらだってボリューム負けてないんだから!(笑)

 飲み物は、とっても暑かったのでアイスティをいただきました。ここで問題です。

写真①
写真②

 さあ、この2枚の写真、どちらがどの種類のアイスティか、下から選んでね。

A:写真①がダージリン、写真②がアールグレイ
B:写真①アールグレイ、写真②がダージリン
C:実は両方ともダージリン
D:実は両方ともアールグレイ
F:A~D以外のアイスティだった

 答えは次の記事にて書きますので、そちらをご確認ください。

2ターン目の話

 お席の兼ね合いで2ターン目も滞在が可能だったので、引き続き。続いてはおやつの時間(早い)

ジャンプでもマガジンでもなく、
『サンデー』をいただきました。
(名探偵コナンが好きです)

 甘いものはベツバラとよく言いますが、ホントにベツバラでした(笑)ペロッといただいちゃいましたよ。この後まだ4軒巡るんだけどね(笑)

イベント限定ドリンクの『ココナッツコーク』
ココナッツとコーラのコラボレーション。とても美味でした

 ちなもにこの時、”Noa”さん、”トウカ”さん、”よう”さんの3人の使用人さんがいて、Noaさんとようさんはダイナー制服を着用でした。いつもと違った装いで眼福でした・・・

 楽しいアメリカンダイナーなひととき、ありがとうございました!次回も楽しみにしてますね!!  長谷川靖幸




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?