見出し画像

個人的新店舗2軒!!

一時的に解禁(!?)です。

お久しぶりです。長谷川です。久しぶりにコンカフェ新店舗2軒行ってきました。以前、『コンカフェは操業する』と言ってはみたものの、自分、意思がそんなに固いわけではありませんので…(笑)
レイノセレステさんとメイスピカさんを今回は紹介させていただこうかと思います。

ReinoCeleste(レイノセレステ)

大須観音駅3番出口から南に徒歩30秒 ! 水の国~レイノ セレステ~

去年の12月開店のお店だったらしいのですが、全然知りませんでした…
ランチ時ですが、軽くドリンク頂く感じで、ゆっくり2ターン滞在でした。

"みく"さん特別出演(本人了承済み)

はじめてのお店だからどうしようかと思っていたけれどコミュ力高いキャストさんで自然と話せてよかったです。次回またお会いできれば…!

2ターン目のドリンク(実はバタフライピーティ)
青→紫へ変化!!!

初回だったので来店記念セット的なもの(正式名忘れましたw)ドリンクとフォトとチェキのセットをお願いしました。チェキをお願いしたのは、”れい”さん。

カラオケ大好き!な話とか、バンドの話とか、アありがとうございました。エルレガーデンで話できるキャストさんだったのがうれしかった!(*'▽')

次回はフードをいただきにお邪魔したいと思います♪

メイドカフェ&バー MaiSpica -メイスピカ-

メイリーフの姉妹店。名古屋大須のメイドカフェ&バー「MaiSpica -メイスピカ-」宇宙とアンティークがテーマの、非日常のひとときを過ごせるメイドカフェ&バーです。

「季節の紅茶」

こちらは店内が黒を基調につくられており、なんとなく会員制BARを思わせます(実際は会員制ではありません)夕方になると星が天井に浮かび上がる演出がなされるそうなので、その時を狙ってお邪魔してみたいですね。

メイリーフさんだと、Barタイムのみしか吞めなかったお酒が呑めたりするらしいので、交通機関で行き帰りを考えながら、呑みに行くのもいいかもしれないですね。もちろん紅茶もフードも充実しているので、それを目的にしていくことも良いと思います。


ひとりでゆったりと過ごすもよし、お友達や恋人など複数で訪れるもよし。とても落ち着ける空間だと思いますので、ぜひお出かけください。

コンカフェ巡り復活に関して

まだ、どうなるかわかりませんが、以前とまでは行かないまでも、月に数回はいろんなお店にお邪魔することがあると思います。「行かない宣言」から3か月ほどで挫折することになってしまいましたが(笑)どうかご容赦くださいませ。色々話したいこともたまっていますので、是夫話し相手になってもらえると嬉しいです。では、またお会いしましょう♬  長谷川靖幸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?