見出し画像

2023年2月11日のコンカフェ巡り~コモレビフィーカ編~

ロングメイドの定番と言えば、鶴舞のSecretChamber(最近行けていない)、MaiLeaf及びMaispica、そしてコモレビフィーカさんでしょうか。

コンカフェの店舗数が増えてきたと同時に、各店舗の特色、いわゆるお店の売りもお店の数だけあると思います。
キャストさんの個性だけに頼らない魅力的なお店作りって実はとっても大切なことなんですね。

自分はお店に通ういちお客さんでしかありませんので、あくまでお客さん目線での「こんなお店があったらいいな」を追い求めているのです。

そんな中で居心地の良さでいうと1.2を争うのがコモレビフィーカさん。
オルゴールと読書が楽しめて、もちろんメイドの皆さんも魅力的な方ばかりです。

バレンタインEVに参加してきた

コモレビさんも期待通りバレンタインイベント中。

こちらはセレネグループ各店舗において開催しているイベントについて。
1ターンでも十分クリアできるように難易度が優しくなっています。ありがたいですね。
「LOVE3」のキャストからのクイズに正解は個性が出やすいですよね。

長谷川から問題です


コモレビのオルゴール演奏でよく耳にする「花は咲く」ですが、この曲の作詞者及び作曲者はそれぞれ誰でしょう?
【ヒント】
作詞者…「スワロウテイル」という映画の監督さんです。
作曲者…数々のアニメ作品の音楽を手掛けています。代表作は「攻殻機動
隊」シリーズです。

・・・わかりましたか?ぜひ調べて答えを導き出してみてね!
さて、話を戻します。

バレンタイン限定!

今回のイベントでいただいたもの。

フードは「甘酸っぱい想い」
ドリンクは「はちみつかりん」です♪

青春時代(いつだw)を思い出しそうですねぇ。
無事ハートカードも埋めることができましたので、”はすみ”さんからメッセージカードいただきましたよ♪

思いを込めたメッセージカードありがとうございました!

セレネアワード2023!

YouTubeのセレネチャンネル(仮)でセレネアワード2023の各受賞についてみることができます。
果たして、コモレビはいかに!?

受賞した店舗さん、キャストさん、おめでとうございました!!

バレンタインイベントは14日までやっているので、楽しんでくださいね!
長谷川靖幸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?