見出し画像

栄ミナミ音楽祭2024


5年ぶり開催!

 実に5年ぶりの開催だった音楽のイベント。コロナ禍で開催できていなかったのですが、ようやく開催です!待ってました!

 今回は残念ながら予定していたアーティストさんが急遽出られなくなってしまったという一報を受けて途方に暮れていたところでしたが、自由に観てまわれるこのイベントがよさだったりするところ。今回は実質3組見れただけですが、紹介したいと思います♪

梶有紀子さん

 若宮の高架下と言えばここ!たまに音楽イベントやっていたりすると思うので、ご存知の方も多いかな?
 こちらで見かけたのが梶有紀子さん。初見でしたがパワフルな歌声が魅力的です。

KAJI YUKIKO/梶 有紀子/カジユキコ

 個人的にはこの『ASOBIBA』っていう曲がお気に入りです。他にもいっぱい曲あるから聴いてみてくださいね。

 気に入ったからCDも購入させていただきました。毎日通勤時に聴いてテンション上げてる。もちろん仕事明けのクールダウンにもね(ずっと聴いとるやんw)

歌声もそうですが、トークも素敵でした。
今回は良いシンガーさんに巡り合えた!

 YouTubeの配信もちょうどその裏側でやっていたので聴きに行った。

ラジオ公録風?で楽しかった♪
そこで弾き語りもしてくださいました。

 栄ミナミはこういったアーティストさんの偶然の出会いがあり得るところだから好きです。今後も開催されたらお邪魔したいな♪

佐倉ユキ&宮田大樹さん

 続けて観たのは佐倉ユキさん。栄ミナミは常連のシンガーさんです。今回は宮田大樹さんも飛び入り参加?でコラボ曲を披露してくださいました。

お酒が毎日おいしくて?🍺少しぽっちゃりした宮田さん(笑)
ユッキーは相変わらずお綺麗でした!

 東海エリアならライブもあるだろうからまたチェックしようと思います♪

せりかなさん

 同志のⓀ氏のおすすめシンガー”せりかな”さん。

 公式さんが動画出してくれていたので拝借します♪

初見でしたが良いステージみさせていただきました♬

 優しい歌声、何とも言えない安心感がありますね。

まとめ

 今回の栄ミナミ音楽祭は、仕事の都合のため日曜日だけ参加(鑑賞!?)したのですが、各会場巡る中いろんな音楽の出会いがあると改めて思いました。今後も続いてほしいイベントですね!
 1日音楽に浸れました。ありがとう!(*'▽')  長谷川靖幸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?