見出し画像

2023年5月3日&5日のコンカフェ巡り~MaiSpica編~

休業前の思い出づくり

 いよいよカウントダウン?休業まであと1週間余りとなったMaiSpicaさん。3日と5日両日お邪魔しました!
 まずは3日のお話。

「パラダイス」という紅茶。
まさに楽園の味がしました(笑)
日替わりサンドイッチ。
魅惑のクリーム♬
多分ラストになるだろうから
しっかり味わっていただきました。

 MaiSpicaさんはとにかく紅茶、お料理のグレードが高くてどれもおいしくいただいていました。お酒やおつまみもあるのですが、基本車で移動のためいまだ頼んでみたことはない…これは系列店のMaiLaifさんで代わりに堪能させてもらえるように行くことになるかもしれません。

天井に星空を映す演出は続けてほしい

 MaiSpicaさんの演出の売りが『プラネタリウム』です。17時をまわると天井に星空が浮かび上がるのです。

 この演出だけはどこにも負けない(他のお店がやっていない)と思うので、ぜひ業態変更した休業明けも続けていってほしいと思います。
 おそらく普通の喫茶店?とかになるんであろうけれど、自分はおそらく変わらずお邪魔する人になるだろうなので、よろしくお願いします(笑)

知らなかったメニュー

 何回も通ったお店でも、好みじゃなくて頼まないメニューってありますよね。でも、「知らなくって頼んでこなかったメニュー」はまた別の話です。「知ってたら絶対注文してた!」というのは意外と皆さんも多いかもしれません。
 僕にとってそれは「グラタン」でした。メイドさんから聞かされたのが3日のこと。さっそく5日にお願いしました。

ドリンクはアイスコーヒーとともに

 しっかり時間を使って作られていることは、カウンター席で待つ間によくわかります(カウンター席に座ると注文から提供までの一連の流れがおおよそ見ることが可能です)
 そういうこともあって最近はカウンターに座れるかをお聞きして可能な限りカウンターを選んでいるのです。まったりの時はお給仕中のメイドさんとお話しすることも可能です。

数軒はしごするとフードは正直きついですが
これはもうペロリといただけちゃいます

 こちらのグラタン、言わずもがなとても熱くなっているので、食べるのに時間を要することになる方も多いかもしれません。そうこうしているうちに出立の時間・・・!なんてことになることもあると思いますので十分注意が必要です(長谷川は、メイドさんが驚くくらいの速さで平らげさせていただきましたw)

 5/14のラストまで、果たしてあと何回…ひょっとして最後かも…そう思いながら、この空間にいることに幸せを感じつつ過ごさせていただきました。今後、業態が変わろうとも今まで以上にお客さんに良いものを提供してくれることを願っています。
 今までありがとうございました!  長谷川靖幸



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?