見出し画像

2023年8月16日のコンカフェ巡り~Secretchamber編~


『使用人の1日』イベント(*'▽')

 いつもはお店がお休みの水曜日に介された、『使用人の1日』イベント。”トウカ”さん、”スミレ”さん、”アヤメ”さんの3人による共同規格らしいです。

 この日は休日同様12時開店。時間帯によって衣装がチェンジしていきます。いつものように仕事明け20時台に予約を取りお邪魔しました。

 ちょうど給仕服からルームウェアに代わるタイミングだったので、両方みられて良かったです。

メニューの一例

 メニューをとらなかったのですべてのメニューはご紹介できませんが、1部をご紹介しましょう。

 スコーンやブラウニー。手作りで提供されるまさに贅沢な逸品ですね。

とりあえずお腹を満たしたくて。
夜なのに賑やかlunch(笑)
紅茶はアヤメさんの
オリジナルアイスティ

 つづいて2ターン目。

紅茶は
シナモンティ+林檎ジャム

 紅茶とジャムってこんなに相性いいんですね!普段からストレートで飲むことが多いから意外でした!

引きで1枚。
書斎のテーブルレイアウトは画になりますね
スコーンやクッキーがのった贅沢なひと皿。

 これまた紅茶と合う取り合わせなんですわ。本当においしかった!

こんなおいしいメニューがもう少しで食べれなくなる。
なんとも切ないですね…

最後に…

 偶然居合わせたお嬢様がアクセサリーをプレゼントされていたり、花束を持ってみえる方がいたりと、何とも華やかなイベントでした。

 中でも驚いたのが下の写真。お三方をホワイトボードに描いてらっしゃった。

特徴とらえてかわいく描かれてます
短い時間ですが、イベント堪能できました。
ありがとうございます。

 次いつSecretchamberさんにお邪魔できるかわかりませんが、残り半月を切りましたので、悔いのないようご帰宅したいと思います♪

 それではまた。  長谷川靖幸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?