見出し画像

バレた嘘は思いやりなのか?

おはようございます。

最近、毎日メルカリで2冊以上の本が売れ出している本屋さんこと坂口です。


さて。

今日のテーマは「本音で生きるとは…」というテーマでお話ししたいと思います。

これは実際に人は社会的に他人とも上手く生きて行かないといけないからこそ、このテーマは面白くて難しいなと思う所なので、ちなみにこれといったオチはないです。笑

まぁ、ゆるく見てもらえると助かります。

「社会的な優位性は異なることから生まれる」


僕は「ボイストレーナー」をしていますが皆さんのボイトレ講師の印象ってどんなのですか?

「いいですね〜いいですよ〜最高ですね〜」のエロカメラマンみたいな感じが多いんじゃないかな…と思うんです。
#どんな印象だよ !!!

ボイトレ講師の仕事の中には、「やる気にさせる」というのは間違いなく入っていて、そのやり方は大体がエロカメラマンです。

ボイトレ講師をしていると生徒さんと仲良くなるので、よく「本音」を聞いていました。

ここから先は

2,325字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートとしてくださると泣いて喜びます。そして子犬のような潤んだ瞳でありがとうを伝えます。僕の活動費をサポートしていただけるように僕も頑張りますのでよろしくお願いします。