見出し画像

今、坂口が思っていること

おはようございます。

二日前くらいから謎の口内火傷が気になっている坂口です。

今日は「最近の僕の悩み」についてお話ししていこうと思います。

まぁ、学びはゼロで今の僕の心境なので、気楽な気持ちで聞いてくれると、助かります。

「自分の力のなさを感じる日々」


今日は現状の気持ちみたいなものをオチも決めずに綴っていこうと思います。

最近、僕が思っていることは「頭に身体(時間)がついていかないこと」です。

「よく時間がない」と言っている人に対しては、「使い方が下手なだけで時間はある」という言葉が使われたりしますが、本当にそうで、時間はどこまで行っても「使い方」だと思います。

ですが、それも限界があると思っていて、お金を払ってでも、人の時間を買わないといけない時期が来たという風に感じています。

そんなこんなで、主催ライブを1ヶ月前に控えた現状としては、
・人と会う(ライブに来てもらうお願いをしている)
・人に連絡する(ライブに来てほしいお願いをしている)
・演者やお店と連絡をとる
そして、
・自分の練習をする(10曲くらいを覚えて、練習する)

主催ライブを企画している身としては、自分の練習が優先順位のトップに来ることはなくて、基本的にはイベントが成功するように作るのが大事です。

そうなると「集客」の問題から逃げることはできなくて、ここで出来るだけ早く終わらせる方が後々、楽になると言ったことで、約1ヶ月まで7割方ゴールが見えてきました。
#でもまだまだ

その為(集客)には「人と会う(人の為に時間を割く」というのがめちゃくクソ大事で、人の為に時間を割かないヤツが「僕のために時間(お金も)割いてください!」と言っても「考えとくね。」で終わると思います。

いざ(お願いしたい時に)お願いしやすい環境を作っておくのが、僕は人間関係としては大事で、どこまで行っても支え合い。どこまで行っても持ちつ持たれつの関係です。

そんな中で、最初の話に戻ると、頭と体がついていかないと件です。

以前、僕はbarでとある有名YouTuberさんとお話をさせていただきました。

ここから先は

1,693字
毎日仕事に行きたくない。 こんな歳だけど、人生諦めたくない。 人生で自分は独りな気がしている。など、人の感情は様々だと思います。 そんな中で、今の時代に必要なのは「生きる知恵」で、知恵を身に付けることで、感情を横に置くことが出来る。 坂口靖彦毎日を見ていただければ、少しでも前に進もうと思ってもらえるように頑張って投稿しておりますので、ぜひ一度、覗きに来ていただけると泣いて喜びます。

坂口靖彦の人生創造ラボ

¥500 / 月 初月無料

坂口靖彦の人生創造ラボは、坂口靖彦が人生に役立つ考え方や現在手がけているプロジェクトを、まだ公開できない構想の段階から共有する、会員制メル…

サポートとしてくださると泣いて喜びます。そして子犬のような潤んだ瞳でありがとうを伝えます。僕の活動費をサポートしていただけるように僕も頑張りますのでよろしくお願いします。