見出し画像

人生を変えたくて海外に行くなら、持っていかなきゃ行けないモノ

おはようございます。

36時間睡眠をかました坂口です。
#死んだように寝た

さて。

今日は「海外デビューを決めるには?」とテーマお話ししていこうと思います。

よく何か海外に行きたいと言う声を聞きますし、僕自身も行きにくいなら生きやすくなる場所を探すことはいいことだと思いますが、よくよく考えると日本も相当いい場所だぞ?と言うのが今日のテーマっす。

「いつか決める日が来る」


最近あまり記事を書けていませんでした。すいません。死ぬほど体調が悪くて、と言うより死んでいました。笑

体調に関しては、正直わからないんですが、オーストラリアに行った時も、ロスやハワイに行った時も、行ってすぐに体調が崩れることはなかったんです。

なので、時差ボケとか自律神経だとか無関係だと思っていたら、ちゃんと人間として機能していたみたいで安心しました。笑

まぁ、海外に来て1週間が経ちましたが、今、思うことは、「人を選ぶ」と言うこと。

日本で生きていると「日本は住みにくい!」と本気風に、言っている人を見たことがあります。

ただ、本気で住みにくいなら、全て捨てて、海外に行くことくらいはしなきゃ行けないと思うんです。

ここでも【捨てられない】方は、文句を言いつつ、

・日本に家族がいる
・数年後行こうと思う
・仕事が片付いたら

などなど、行かなくてもいい言い訳だけを並べて、愚痴だけ増えている人を何人も見ました。

そして、僕が思うことは、

ここから先は

1,991字
この記事のみ ¥ 300

サポートとしてくださると泣いて喜びます。そして子犬のような潤んだ瞳でありがとうを伝えます。僕の活動費をサポートしていただけるように僕も頑張りますのでよろしくお願いします。