見出し画像

横にいる人を選ぶ重要性

おはようございます。

KARAにハマりすぎてメルカリでグッズを調べ出した坂口です。
#何年遅れだよ

さて。

今日は「最終的に勝つ世界」についてお話ししていこうと思います。

「綺麗な星を見るには一緒に「綺麗」と言ってくれる仲間がいる」


僕は「地元どこ?」と聞かれると「福岡です」と言っていますが、本当に一番長く住んでいたのは香川県なんです。

では、なんで香川県出身って言わないの?って話になるんですが、僕が香川県を出た理由が「香川を愛し切れなかった」という所だからだと思います。

香川県という場所は、自然が豊かで、うどんも美味しくて、色々な人に香川県いいよ!と勧められますが、僕が出た理由としては、別の所にあります。

香川を出て、福岡に行き、そこから海外に住み、京都、東京、現在は大阪に住んでいます。

そんな生活をしていると、色々な場所のいい所(特徴)があって結局は自分がどこを選ぶかなんだよなぁ…と考えさせられます。

そんな昨日、香川時代によく話をしていた友達(直樹)と久しぶりに電話で話しまして、気がつくと2時間も話していました。

お互い言いたいことがあったんだと思います。

直樹は一言で言うと、ヤンチャ小僧で悪いんだけど憎めない。

ヤンキーだけどいい奴みたいな感じが一番わかりやすいと思います。

そんな彼も34歳になって結婚して、今度マイホームを建てるそうです。

僕と彼が仲良くなった出来事は、間違いなく僕が福岡に行く!となった瞬間だと思います。

ここから先は

1,230字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートとしてくださると泣いて喜びます。そして子犬のような潤んだ瞳でありがとうを伝えます。僕の活動費をサポートしていただけるように僕も頑張りますのでよろしくお願いします。