見出し画像

【誰でもできる】アイデアの見つけ方は〇〇

おはようございます。

昨日から最近の睡眠時間が1日で10時間以上でほぼ、冬眠している坂口です。

さて。

今日は「アイデアは考えることなのか?」というテーマでお話ししていこうと思います。

note以外にも色々な事を書いておりますので、よかったら見にきてください。

「「降ってくる」ではなく「落ちている」ことに気がついた方がいい」


今日のテーマである「アイデア」なのですが、「私、アイデア使う事ないんですけど!」と思う方も多いかも知れません。

ただ、アイデアとは着想なので、

「今日の休みは海に行ってナンパしよ!」という会話すら英会話では「good idea」というくらいに、何か意見を出して、周りに賛成をもらえたら、アイデアなんです。

よく「アイデア」を降ってくるという方もいらっしゃいますが、僕のイメージではアイデアは落ちていると思っていて、それを拾えるのか?が大事な気がしています。

例えば、

僕は今絵本を書いているのですが、今回の絵本はテーマは花壇屋さんのお話です。

ここから先は

2,073字

¥ 300

サポートとしてくださると泣いて喜びます。そして子犬のような潤んだ瞳でありがとうを伝えます。僕の活動費をサポートしていただけるように僕も頑張りますのでよろしくお願いします。