見出し画像

いつの日か。。。の為に備える

おはようございます。

体内の水分は全部コーヒーだと思っている坂口です。
#だからいつも乾燥してんだよ

さて。

今日は「持ってないものでは役に立てない」と言うテーマでお話ししたいと思います。

ウッス!

「知識が必要になる場所に行く」


僕は生きる上で「目的」と「手段」を混ぜないことを大事にしていて、これは長い人生で一番大事だと思います。

意識していてもうまく出来ない時もありますが、それでも「ここは大事だよね」と思い続ける努力が大事だと思っています。

そう考えると僕たちが生きる目的は「幸せになる」と以外はないと考えていますが、

「その幸せってなんですか?」と聞かれることがあって、それは人それぞれだから自分で考えなきゃいけないよ!と言ったところだと思っています。
#なんでも答えを教えてもらえると思うな !笑

ただ、ゴール(目的)は決まっていても、ルート(手段)がたくさんあるのが人生なので、道に間違ったり、乗り物を間違ったりすることもあるよね。といった大らかさも人生には必要だと思っています。

そんな今日お話ししたいのは知識についてです。

ここから先は

1,311字

カニプラン

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

サポートとしてくださると泣いて喜びます。そして子犬のような潤んだ瞳でありがとうを伝えます。僕の活動費をサポートしていただけるように僕も頑張りますのでよろしくお願いします。