見出し画像

なんでもない日記

おはようございます。

自分の顔をベビーフェイスと1ヶ月呼び続けたら、どんな変化が起こるのか知りたくなったので実験しようと思っている坂口です。

さて。今日は「結局はどう思うのか?」についてお話ししていきたいと思います。

うっす!

「忙しい時にこそ必要な休息」


僕はそこそこに忙しいわけなのですが、それでも満足できているないと言うのが本音なんです。

「貧乏暇なし」と言うのがいい例なのかもしれませんが、良くも悪くも本業が忙しくなった為に色々と片付いていないと言うのは現状だと思います。

フリーランサーとしては忙しいのは万歳なんですが、今の僕の悩みはコンフォートゾーンの中にいると言うところで、そこを出たいと言うのが本音です。

英語を勉強していても、トレーニングしていても、毎日ノートを書いても、最近は満たされてないと言うのが僕の今の感情なんです。

なんでなんだろう?と自分で考えて、本を読んで出た答えが「自分を大切にしていない」と言うことでした。

多くの方にいうと、めっちゃやってんね!と言われますが、それも当たり前になると別にやっている気もない。

こうなると「慣れ」というコンフォートゾーンから出るしかなくて、どうなるんだろ?と思うことに手を出すしかないんだと思います。

「自分を大切にする」というものを勉強すると、面白くて、部屋の掃除やちゃんと髪を切ったり、自分に(いい)言葉を投げかけるのも大事なそう。

そこからは自分の時間も大事にしつつ、人と会う時間も大事にする。

そう考えると「バランス」は大事で、今の僕はバランスが悪いんだと思います。成長に振り過ぎてる。

公園を散歩するだけでも気分転換にはなるし、人と会うだけでストレスの軽減もされると思います。

今は自分を客観視する時期なんだと思いながら今日も楽しんでいこうと思います。

坂口靖彦でした。

ばいちゃ〜

サポートとしてくださると泣いて喜びます。そして子犬のような潤んだ瞳でありがとうを伝えます。僕の活動費をサポートしていただけるように僕も頑張りますのでよろしくお願いします。