見出し画像

言い訳せず選択に意識を向ける

おはようございます。

朝起きたら喉が自分のものじゃないくらいに痛かった坂口です。
#気合じゃー

さて。今日は「自分と向き合う」というテーマでお話しをしていこうと思います。

「まずは自分の問題点はなんなのか?」

まず最初に「ポジティブがいい」ということは言われていますが、ポジティブとバカを履き違えている人も多い気がしています。

脳にとってもポジティブすぎることはよくないみたいで、現実を踏まえた上でポジティブ捉えるのがどうやらいいみたい。
#捉えるというのが大事みたい

この世の中に完璧な人はいないと思います。だからこそ自分はどこに集中するのかが大事で、

例えば、お金を稼ぐに集中した結果として、

プライベートより仕事を選ばないといけない場合もあると思いますし、もっというと気分より仕事を選ばないといけないことがあるということ。

僕の知り合いのインフルエンサーの方は遊んでいても、写真を取る時間を設けますし、投稿する時間を設けます。「ちょっとごめんね…」で僕の面白トークを何度止められたことか。いつか怒ってやろうと思います。

ただ、そんなことしてたら(一緒にいる)相手に失礼…とか思っていたら結果は出せないと思いますし、それくらい優先するものを選ぶことは大事だと思います。

そうなると、それを認知してくれる人が友達としても残るので、どっちにしろ選択した先には同じ感性の人が残ってくるので楽になると思います。

そう考えた時に僕ら自身が何を選択して、どう転がっていくのか?

今の問題点はなんなのか?ここら辺を整理しておく必要があると思います。

現状の僕の問題点は

・キャッシュフロー(お金の流れをもっと作る)
・単価を上げる(価値を作る)

この二点だと思います。

ここから先は

1,499字

カニプラン

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

サポートとしてくださると泣いて喜びます。そして子犬のような潤んだ瞳でありがとうを伝えます。僕の活動費をサポートしていただけるように僕も頑張りますのでよろしくお願いします。