見出し画像

メインレース3連単5頭BOX予想#46(土曜)

🏇今日のトピック

今日から中京、中山での開催が始まり、秋競馬が開幕します。

今日は中山11RでGⅢ紫苑ステークス(芝2000m3歳牝馬限定)があります。

このレースは10月に行われますGⅠ秋華賞のトライアルレースとなっており、3着以内に入った馬に優先出走権が与えられます。

このレースは元々はグレードのつかないオープンレースでしたが、2016年からGⅢに昇格してからディアドラやノームコアなど、GⅠでも活躍する馬がでてきているような気がします。

🏇中京11Rダート1400m3歳以上OP別定

⑦⑩⑬⑭⑮

ダート1400mでの実績がある馬を中心に選びました。

🏇中山11R芝2000mGⅢ紫苑ステークス3歳牝馬限定定量

④⑪⑫⑬⑱

④エクランドール

兄はGⅠ3勝のフィエールマン

兄同様に虚弱体質であるため、ここは勝ちにいくため、本気で仕上げてくると思われます。

⑪ファインルージュ

GⅢフェアリーステークスの勝ち馬

フェアリーステークスは中山で行われたため、中山は得意なのだろうと思いますが、距離が持つかが心配です。

⑫アビックチア

恐らくこのレースで先頭で逃げるであろう馬

開幕週なので前で競馬できている馬は3着内に残っていますが、

この馬も近走は1400mを中心に使っており、1800mは好走経験があるが、距離がもつか微妙なところ

⑬ハギノピリナ

前走はGⅠオークスで人気薄だが、後方から進めて3着に入った馬

今回はフロック(まぐれ)と思われて人気しないからかなり旨味は

ありますが、果たして開幕週で後方から届くのか微妙です。

⑱プレミアエンブレム

(2,3,1,0)と6レース走って馬券外になったことのない馬

ただ、今年の1月から3か月以上の休みなしで走っているため、

疲労がどの程度溜まってるのかが不安です。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?