見出し画像

競馬全場メインレース予想(日曜)#5

こんにちは

yasuhiroです。

昨日は京都ジャンプS(J-G3)(Jはジャンプ)が行われ
障害競走の13連勝中の絶対王者オジュウチョウサンの秋初戦でした。

単勝1.1倍、複勝も1.0倍と圧倒的人気を集めたにも関わらず3着に敗れてしまいました。(6頭中)

https://www.jra.go.jp/JRADB/accessS.html

オジュウチョウサン強いから単勝もしくは複勝に何万円とかける人いたと思いますが、

単勝はおろか出走馬が6頭の場合、複勝も2着までとなりますので、ぶっこみ民は残念だったと思います。

正直、オジュウチョウサンが負けるとしたら落馬しかない(障害レースは馬が障害を越えるときに落馬が起こりやすいため)と思ってました。

しかし、最後の直線で外を走ったため、直線での伸びを欠き、しかも後ろから追い込んだ馬に追い抜かれてしまったため(詳しくはJRAのレース映像を見てください)

ああ、やっぱり競馬に絶対はない障害重賞13連勝中のオジュウチョウサンも例外ではないんだなってことを痛感しました。(12月の中山大障害でオジュウチョウサンも終わったなと思った人が単勝馬券を買わなくなってオッズが上がれば嬉しい)

さて、今週は古馬牝馬最強決定戦のG1エリザベス女王杯が行われます。

去年の王者でアーモンドアイと同期のラッキーライラックも出走しますし、去年のオークス馬ラブズオンリーユー、札幌記念勝馬ノームコアが出走します。

アーモンドアイが今年のジャパンカップで引退するため、来年以降デアリングタクト(今年の牝馬三冠)とともに牝馬界を盛り上げてくれる馬が現れることを期待したいです。

では3連単5頭BOXに参りましょう

福島11R(福島記念G3)

③⑤⑨⑪⑬

東京11R

①⑨⑩⑫⑯

1400m巧者中心に選びました。

阪神11R(G1エリザベス女王)
②⑥⑧⑪⑱

人気上位4頭と
穴どころでは好調な松山騎手が乗る②サンシングジャストを入れました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?