見出し画像

お墓じまいと永代供養にかかる費用が分かりました。

今日仕事は半日で予定通り菩提寺に相談に行ってきました。

・日時の決定
・永代供養の料金

まず永代供養の料金ですが
遺骨30万円 位牌20万円 合計50万円
納骨堂には4体あるので単純に200万とい
うことになります。
繰り出し位牌にすると20万円を最初に払うと以降の料金は不要になるため140万円になります。

思った以上に費用がかかるので閉眼供養をしてもらい散骨にすることにしました。
散骨費用は21万程になります。葛藤はありますが、墓石撤去にも70万かかるので選択は散骨しかないと考えました。

父にも了承を得たので粛々と進めて行きたいと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?