【副業 起業】会社員で自分に自信がない人こそ『ネット物販』で成功しやすい本当の理由

中西です、

あなたに正直に告白します。
私は数ヶ月前まで
サラリーマンをしていましたが、

自分に自信のない、
平凡なサラリーマンでした。

平凡どころか、
営業で全然結果を出せず、
パワハラ上司に悩まされ、

給料も後輩に
バンバン抜かれまくっていた人間です。

今回は、
「会社員で自分に自信がない人こそ
『ネット物販』で成功しやすい本当の理由」

と言う話です。

今でこそ、
『ネット物販』で独立して、

会社員時代の給料を超えて、
会社の同僚からの
「マウント取る、取られる」

ウザったい人間関係の呪縛から
解放されました。

これは、
決して自慢話ではありません。

正直言って
8年というサラリーマン生活でしたが、
挫折を何回も繰り返して、

20代は「失敗の連続」でした。

カベを乗り越えたと思っても、
優秀な同僚には、
もっと引き離されている

「自分て営業に向いていないなー」
「会社の指示も疑問に思う」
「でも転職活動したって今以上は無理」
「結局この会社にいるしかない」

この思考サイクルが頭の中で
ずっと回っていました。

でも私の根本には、、
評価の良い人間が、
言葉の端々に偉そうにする

その態度に
正直嫉妬と、嫌悪していました。

心の底では、
見下してくる態度を取ってくる
同僚を『どうしたら見返せるかな』
と考えていました。

そんな私の会社員時代の話と
平凡以下の人間が、

なぜ副業の『ネット転売』をやることが
成功しやすいのかを
お話していきます。

早速本題からお話していきます。

私の会社員時代のコンプレックスとは
2つあります。

1、営業の数字が上がらず、
 自分の能力の低さを思い知らされる。


2、周りの優秀な同僚・後輩に
給料の差があって、イジられる

順にお話すると、

1、営業の数字が上がらず、
自分の能力の低さを思い知らされる。

私はどちらかと言うと、
人の話を聞いて、それに対する答えを提示
したいタイプなんですが、

ルート営業で、
毎週一定の成果以上を出すには、
押し売りするようなタイプでないと

なかなか数字が出ませんでした。

上司も即数字が出ないと
机を思いっきり叩かれたり、
胸ぐら掴まれたこともあって
殴られそうになったこともあります。

その当時は、
先輩にも可哀想みたいな
目をされてました。

アドバイスしてくれる先輩もいました。

でも、
上司や先輩、色んな方向から来る
ダメ出しに理解が追いつきませんでした。

その結果、
ただただプライドの高い、
扱いづらい新人君で、

そうなると孤立しがちになって、
仕事のやり方を聞きづらくなって
全然仕事が良くならない。

という状況。

2、周りの優秀な同僚・後輩に
給料の差があってイジられる

最初の上司が厳しく、パワハラも日常的に
発生してました。

仕事のやり方も相談しづらく、
相談できない。
結果も出ない。

上司からの評価を全く得ることが出来ず、
最初から相当つまづいてました。

その結果、
後輩に給料でもガンガン抜かされ、

先輩にも
そのことをイジられたりして、
20代は、その劣等感に苦笑いしていました。

そんな中、30歳も手前になって、
会社の業績がコロナを機に傾き、

その内、
40代が会社から退職を干渉されて
いるのを見ました。

自分もようやく
仕事が落ち着きかけていましたが、

仕事のミスや、トラブルで
左遷部署への配属、降格を
味わい、

給料下がるし、
もうこんな会社辞めてやろうと
決意しました。

まずは、
転職サイトに登録して、
転職活動を考えましたが、

客観的に見られた
今の「自分の評価」を見て、
ステップアップなんて

「夢の話だ。」と絶望。

でも、
この会社で今まで見下してきたり、
バカにした態度を取ってきた人達の

年収を超えてやろうと
思っていたので、
転職ではなく、

今のネット物販を副業から始めて、
頑張って起業しようと思い、
今に至ります。

苦い経験が副業で思わぬチカラに
なった

この会社員時代の苦い経験が
かなり良い経験になったと思っています。

新人時代は
自分のプライドが勝って、
周囲のことに耳を貸しませんでした。

その為、
仕事の効率的なやり方が分からず、
仕事を覚えるスピードが遅れ、

同僚や後輩にさえ追いつくのに
何年もかかりました。

その為
副業スタートする時は、
しっかりノウハウを勉強して、

自分の一時のプライドに流されず、

『独学にならず勉強しよう』

と決めていました。

今思いますが、
会社員のような
ある程度、後輩教育が当たり前。
となっている環境でも

自己流では、
上手く行きませんでした。。

副業のような、
自己資金を使って、
利益を得ていくような
ビジネスは

自己流では、
決して上手く行きません。

また、
この『見返してやろう』
と言う気持ちが、

副業を続ける上で、
私の場合は、
モチベーションになっていました。

私のしている『ネット物販』は、

海外のオークションサイトの

ebayから購入して、

国内の主にヤフオクで
販売する手法です。
『ebay輸入』とも呼ばれます。


主に「アンティークの商品」を
扱います。

理由は、
1個利益1万円の商品が
ゴロゴロあるのが普通です。

でも、
アンティークと言う偏見で、
ライバルがやりたがらない
人が多いです。

私は、
知識ゼロ、経験ゼロ、スキルゼロ
から始めて、

1年ほどで月利益70万円
達成して、脱サラを本当に達成できました。

会社時代は、
パッとしない人間だったのは、
紛れもない事実です。

私のやっている『ebay輸入』は、
気合いや、センスが必要なのでは
ありません。

しっかりノウハウに沿って、
真面目にやってきた結果です。

真面目にコツコツ
目の前のカベを乗り越えられる
『あなた』のような人が
最後に勝つことが出来ます。

悩んだ経験すらも、
前向きな原動力になりますので、
自信を持ってください。

今までの経験が全て、
生きてきます。

私が同僚を見返した、
その方法が知りたい方は、
こちらから、確認してください↓
https://saipon.jp/h/ctn408/2

※※追伸※※※

メルマガでは、
他にも有益な情報を発信しようと
思っています。

そして今だけ、
そのマニュアルをまとめた
無料プレゼントを配布しています。

私がノウハウの習得に投資し、
得たことをまとめた無料マニュアル
です。

※100名様限定の配布にしようと
思っています。

前触れなく、停止するかもしれませんので、
お早めに受け取ってください。

自宅で安全に月10万円の副収入を
得る方法を確認する↓
https://saipon.jp/h/ctn408/2

中西 弘志

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?